ブログトップ

ライルのみけん

初かも?

今日、ライルさんのいつものお薬を貰いに病院へ。

2週間程前から、左目にデカイ、粘りけのある、
緑色の目やにが出ていました。

いつものとは、ちょっと違うけど
そのうちに治るかなぁと期待してましたが
治らない。
なので、それもついでに診て頂きました。


ライルさん御用達の院長先生は、本日お休みでしたが
眼科修行をなさった先生がいらっしゃっいましたので
グットタイミング!

目やにを採って調べたら、結膜炎!
抗生剤入りの目薬を貰ってきました。

e0046305_1257087.jpg



ライルさん、初?!目薬!
なんだかんだと、薬や検査を経験してますが
今まで、目薬ってやったことあったっけ?
目薬のさし方も、実演で教えて貰っちゃいましたわ。

こんな経験は、増えなくてもいいんですけどねぇ。
[PR]
by lab-lyle | 2013-10-12 12:37 | 病気&病院の事 | Comments(0)