人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アワビが食べたくて……

あははぁーー
また、アワビ食べたい病にかかりましてね
昨日、食い友の会開催!
行ってきました!ミューゲブランさん!
アワビが食べたくて……_e0046305_11132956.jpg



参加者はいつもの、ワン友&食い友のゆかさんと私。
こちらでの、食い友の会は2度目ですが
何度でも行きたい!食べたい!衝動にかられます。


で、今回頂きましたのは
アワビがお魚料理としてある、フルコース。




まずは、前菜。
真鯛の燻製とじゃがいものピューレ
アワビが食べたくて……_e0046305_11182773.jpg

美味しいに、決まってる!
美味しい料理には、美味しいワインが欲しいところですが
車だし………なので、葡萄ジュース(右上)


スープは秋らしく、栗のポタージュ
アワビが食べたくて……_e0046305_11235744.jpg

ちっちゃいコロッとした可愛い器


そして!ついに来ました!アワビちゃん!


アワビと大根のコンソメ煮 焦がしバターソース
アワビが食べたくて……_e0046305_11262372.jpg

旨い!
アワビの殻の下に味がよーく染み込んだ大根さん
アワビの上には、きゅうりとトマトソース
ゆかさんと私、パンをおかわりして
焦がしバターソースを堪能致しました。


お次は、お肉料理。
お肉料理は、5品から選べます。
私は、家ではなかなか調理しない仔羊をチョイス
仔羊モモ肉のポワレ タイム風味
アワビが食べたくて……_e0046305_1134620.jpg

ゆかさんは、豚ホホ肉のやわらか煮込み ベルシード風


やっぱり、ソースが命!?だよねぇ
パンを食べすぎますよ。(おかわりは今回一回だけですけどね)


〆のデザートは、パッションフルーツのムース(だったけ?)
アワビが食べたくて……_e0046305_11395473.jpg

ムースの上の、ピスタチオと思われるアイスクリーム!
美味しかったぁー

ラストのコーヒーを飲みながら、
次回のお店の話。
お腹いっぱいでも、ワクワクしながらの会話。
つくづく、食いしん坊って事よね。
こちらのクリスマスディナーにも、興味津々。


美味しいものを、美味しく頂けるのは幸せですよね。
ありがたい、ありがたい。

次回もお楽しみにー!
ゆかさんよろしくーーー!





オマケのお話。
こちらのレストランの駐車場に着いた時
ゆかさんが、叫びましたの。
何故かって?


それはねぇ











アワビが食べたくて……_e0046305_11482651.jpg

太郎君によって細工が施された、御自宅用サンダルだったのです!
ご近所だからね………まぁいいか。
by lab-lyle | 2013-10-09 11:09 | ランチっち