とりあえず、決定

来ましたー!先生からお返事が。

現在のライルさんの胆石は、悪さするほど
大きくもないし、大量でもないので
あえて開腹しなくてもよいのではないかとのお答え。

胃の異物も、内視鏡で取り出せるかも。



でも、取り出せなかったら!
後日、開腹。
麻酔が2度になるけど、それがベスト!との事。
内視鏡と開腹じゃ、麻酔の深さも違うしねぇ
2日くらいは入院が必要だもんね。
腹切りで絶食して、じいさん大暴れしちゃうかもだし。


内視鏡の予約は、来週木曜日。
よし!頑張れライちゃん!
e0046305_14595089.jpg


スルッと出るよう祈っててくださいませ!
[PR]
Commented by フェンディママ at 2013-09-07 16:39 x
ええーーー!!!
今見てビックリしました。
ライルさんナニ飲んじゃったの!

確かに前の写真見るとこのヘビさんよく写ってますものね。お気に入りなんだー

ジニーが草巻きジャーキーのせいで10日ほど騒ぎましたが。
胃腸のバカ丈夫な子ですので今まで飲み込んだ異物は数知れず。
毎回平気で排泄してますが今回は開腹を覚悟しました。
病院のスタッフに聞きましら「みんな平気だよ」と軽いお答え。
とはいってもねぇ・・かなり悩みました。

ただこのトラブルのあと痩せたままで体重復活しません。
多分このぐらいの方がベストな体型ですがダメージ大きかったんですよね。

腸に入り込むともっと厄介だとか。
出してみたら全く違うモノかもしれません。
先生の腕を信じて・・お大事に 

ライルさん、その前に吐き出しちゃえー(ー_ー)!!
Commented by lab-lyle at 2013-09-08 07:43
☆フェンディママさ~ん
本当に、何飲んだか?なんですよねぇ……
家族に聞いても皆分からないんです。
留守番中おもちゃで遊ぶ事はないから
ピーピー部分じゃないかも?です。
ジニーちゃんは、吐き気とかはないですか?
徐々に消化してるのかしら?
ライルは靴下を飲んだ事が有りますが、
2ヶ月後、カチカチの棒になって下から出ました。
今回は吐き気が始まった2ヶ月くらい前から胃に留まってると思われます。
木曜迄に、ゲーしてくれたら良いんですけどねぇ。
Commented by えみりん at 2013-09-08 09:58 x
えぇーーーーライちゃん何飲んじゃったのー。
ピーピー部分ってちょうど3センチくらいだけど
丸ごとゴクンと飲んだのかしら・・・。
ビっくんも靴下を1ヶ月過ぎてから上からと下からと出したから
いつか出てきそうな気もするけど・・・。
でも具合悪いまま過ごすのもツライものねぇ。
内視鏡でとれますように!先生!お願い!
Commented by ゆか at 2013-09-08 17:36 x
ライルさんが何か飲んじゃうなんて、珍しいねえ。
太郎じゃあるまいし。
でも、飲んだら出さないと。
内視鏡で取れることを切に願っておりますわ。
あーーーー、誤飲なのかな?
食べたくて食べたわけじゃないよね?
とりあえず、かーちゃんは心配でたまらんと思いますが、
院長先生の腕は確かなので、信じましょう。
それまでにゲーしてくれ、ライル!!!
Commented by lab-lyle at 2013-09-08 19:19
☆えみりんさ~ん
飲んじゃったみたいなのよねぇ
ピーピー部分飲んだとしたら、綿が散らばるはずだけど、
そういう事も無かった気がするのよねぇ。
散歩中に何か飲んだのか?
完全に油断してたってことよね。私が!
吐き出しを何度もトライしても出なかったし
胃にしっかりあるから、なんとか内視鏡で出て欲しいです~~
Commented by lab-lyle at 2013-09-08 19:26
☆ゆかど~~~ん
「何か飲んでる」って言われた時は、ぶっ飛んだわよ。
てっきり、胆石が原因だと思ってたのよ。
ずーっと胃にあるから腸には行かないと思うけど
存在を知ってからは、詰まるんじゃないかと心配。
開腹したら、たぶん胆嚢切除もするのよ
それはエキスパートから、指示してもらうらしいわ。
得意じやないらしい………
by lab-lyle | 2013-09-07 14:44 | 病気&病院の事 | Comments(6)