人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃぁーー!

今日は、朝飯抜きでライルさんはエコー検査でした。


あっちゃぁーー!_e0046305_16345855.jpg

「ごはん頂戴!」ビーム発射中


胆石の状態と、ちょっと気になっていた
昼間の嘔吐・吐き気の原因を調べるため。


朝病院へ預けて、3時半頃お迎えに。

先生の第一声
「何か飲んでるよ。」

えぇぇぇーーーーーーーーーーっ!

レントゲン写真を見たら、確かに変な形の異物が、胃にある。
嘔吐は、これが原因らしい。
3㎝くらいのモノ。
何だ?
家の中で、無くなったモノは思い当たらないけど。
オモチャのピーピー部分?
わかんない。

あっちゃぁー!ですよ。

で、
異物に気が付く前に、検査が終わって直ぐ
腹ペコじいさんにご飯あげてしまったので
今日は取り出しませんでした。

全身麻酔なんだよねぇ。
内視鏡でも開腹でも。。。

あぁ……… ライちゃん何飲んだ?



衝撃の検査結果報告ですが、どーするか?なんですよね。
2ヶ月くらいは、この状態だった訳で。
出るの待つ?
私も先生も、無理かもなぁで意見一致。

9歳8カ月で、全身麻酔か。
はぁ。



麻酔するなら、開腹して異物を取り出し
ついでに、最大5㎜の胆石数個を摘出する。
と、いう先生のご提案。

いつ胆道を詰まらせるか分からない石だもんねぇ。
詰まったら、命に関わる事もあるし。
やるしかないか。

その場合、専門の先生を呼んで二人で執刀してくださるらしい。

話が色々急過ぎて。
一先ず、今日は帰って来ました。

病院で、食べ物の流れを診るためバリュウム入りご飯を食べたので
また明日、レントゲン撮りに行ってきます。
腹ペコなので、バリュウム入りでも喜んで頂いたようです。
あっちゃぁーー!_e0046305_173151100.jpg

鼻に白いバリュウム付いてますよー!ライちゃん。
by lab-lyle | 2013-09-05 16:30 | 病気&病院の事