省エネ!だけど……

いよいよ今年も、残すとこ4カ月となりましたねぇ。
まだ、こんなに暑いのに。

さて、皆様、
先月の電気料金の明細届きました?
猛暑でしたからねぇ
「うわっ!」でしたか?
e0046305_6582598.jpg


ライル家は、今年リビングのエアコンをバージョンアップしまして
消費電力が上がった分、省エネタイプにしても
結局変わらないんじゃないかと思っていたんです。

が!

なんと!

昨年同月に比べて消費量、18% ↓

結構エアコン使っていたから、全く期待して無かったけど
省エネ技術は、凄いのねぇ~

でもさぁ。
電気料金、値上げしたでしょ?
だから、金額的には残念ながらほぼ変わらず。。。
「うわっ!」でした。




昨日のトイレトラブルですが、
小さな部品交換で、しかもライ父が直せそうなので
お安く済みそうです~
でも、メーカーの手際が悪く部品到着は火曜日らしいです。
トイレが一つしかない家だったら!どーなっていたのか!?
想像すると恐ろしい。





e0046305_7102099.jpg

昨日にーちゃんが、例のお友達と築地&野球観戦に出掛けました。
そのお土産~~
テリーさんのお兄さん?とこの、玉子焼き!
所持金少ない割に、お土産は必ず買ってくる
律儀なにーちゃんです。
[PR]
Commented by ゆか at 2013-09-01 20:07 x
帰ったんだね。
全然一週間じゃなかったのね。
言わなければ何泊したのかしら?
にいちゃんも、楽しかった反面、いつものペースが狂って
ちょっと戸惑うことも多くなってきたんでしょ。
家の中に他人がいると、みんなそれぞれ気を使うしね。
とりあえず、ぽんぽん、お疲れさん。
Commented by lab-lyle at 2013-09-02 08:18
☆ゆかど~~~~~ん
やっと、よ。
一日にお帰りになったよーですので
あと、2泊の我慢・・・だったのよね。
でも、都内で用事があったみたいだから
そちらの方に、泊まった方が良かったんじゃなかなぁ。
by lab-lyle | 2013-09-01 06:41 | いろんな事 | Comments(2)