ぷち贅沢?!フレンチランチ

昨日UP予定だった、食い友の会のご報告。

出席者はもちろん、いつものワン友&食い友のゆかさんと私。
今回は、ちょこっと、ぷちっと贅沢なランチです。
『アワビ食べたいねぇー』という食いしん坊二人。
ちょっとお高いけど、レッツらGO!

お邪魔したのは、シェ タスケ 青梅店
こちらのお店は、普通の一軒家を改装した
一日限定3組、ランチのみ営業。



小高い川沿いの住宅街に在ります。
本当にこんなところにあるの?な感じです。

お庭を抜け、玄関へ
e0046305_844510.jpg

靴を脱いで、スリッパに履き替えます。
八畳程の和室に案内されました。


お部屋からは、川が見えます。
e0046305_87508.jpg

川側のお部屋は、ここだけ?のようです。ラッキー!


個室での食事なので、気兼ねなくていいです。
テーブルはこのようにセッティングされてます。
e0046305_8121069.jpg

ナフキンリングも陶器。
和洋の食器使い、私好みです~
陶芸家や、オーナーシェフのオリジナルだそう。
料理のお皿も、二人それぞれ違う柄でした。


さぁーて、お食事スタート!


前菜その1
e0046305_8191620.jpg

こちらで作っている生ハム、旨い!
左側は鴨の燻製で、鴨が苦手な二人でしたが
美味しい! これならオカワリしちゃいたい位。


前菜その2
e0046305_8241678.jpg

鱧のテリーヌ、ムール貝、イカ
鱧のテリーヌ初めて。
美味しかったー!


スープ
e0046305_8263177.jpg

今が旬の桃のスープです。
ちょっと塩気があって、デザートの様でうま~~~


さっ!
いよいよ!お目当てのアワビです。
e0046305_8291981.jpg

ふぅ しあわせ!
肝も添えられてて、最高!
強いて言うなら、もっと大きくても、いい。


口直し
e0046305_831471.jpg




お肉料理
e0046305_8324019.jpg

牛ヒレのキノコソース
霜降のヒレ!を思わせるジューシーさ。
ゆかさんは、子牛の香草焼き
画像はゆかさんのブログで見てね~
お肉の付け合わせの温野菜は、別盛り
e0046305_8405731.jpg



デザート
e0046305_8412380.jpg

シァーベット、クリームチーズのプリン、飴細工付のミントゼリー

オカワリ出来るコーヒー(お写真撮り忘れ)


約3時間のランチ。
満足じゃあー!
たまには、お仕事頑張るために贅沢しないとね。
(昨日の緊急出動で、使い果たしたけど)


来月は、エスニック?!
これまた、楽しみです。

ゆかさんまた!よろしくねぇー
[PR]
Commented by ゆか at 2013-08-24 15:11 x
美味しかったね~
アワビがもう少し大きかったら100点だったよね。
コースの一品だから、贅沢は言えないけど。
それにしても、あのソルト&ペッパーは、いつ使うんだろ、謎。
次回のお店も楽しみ。
美味しいといいね~
Commented by lab-lyle at 2013-08-25 07:52
☆ゆかど~~~~ん
うん、美味しかった!
フルコースのお魚部門だからねぇ、あの大きさなのかもだけど
私達なら、もっと大きいのでもいいよねっ!
お値段倍かもだけど。
テーブル中央のソルト&ペッパー・・・疑問だよねぇ。
大衆食堂じゃないし、味もしっかりついてたし、聞いてみればよかったね。

次回店、セットも良いけど一品料理が魅力的ならそれも食べてみたいわぁ~~
by lab-lyle | 2013-08-22 07:42 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・