猛暑注意!

朝から暑いですねぇ。
今朝は、5時半過ぎにライルさんとお散歩しました。
だーれも居ない歩道。
e0046305_9431381.jpg

朝飯前でも、45分歩いてくれました。



さて、今日は地元のお祭りです。
ライ父とにーちゃんは、焼きそば担当。
朝から準備のため、出かけました。
私も、盛付け・販売をお手伝いの予定です。
外、出たくなぁーい!
にーちゃんの友達のレディースが来てくれるらしいので
そんなに、居なくてもいいかなぁと期待しております。

露店で大きな事故がありましたからねぇ、
気を引きしめてやらないと!
熱中症にも、もちろん注意ですね!



熱中症といえば、ご近所のシェパードさんが亡くなりました。
熱中症による(?)心臓麻痺………
夜は家の中で、昼間は6畳程のフェンスに囲われた
大きな木の下の日陰で、過ごして居ました。
ライルより1歳くらい下だったんですけど、残念です。
犬と散歩が嫌いで、ライルとは一度だけ会いました。
人は好きなので、ゴロンとしてじゃれるとシェパードの迫力を感じました。
天国で、先代のシェパードさんにご指導受けながら
他のワンコ達と遊んでね。

人間は注意しましょう!ってあちこちで言われますが
ワンコも、注意しないといけませんね!

その話をにーちゃんにした後、2階で用を済ませリビングに戻ったら!?
e0046305_1092499.jpg

デカイ保冷剤を首に巻かれてました。

「ライルは喜んでいる」と、にーちゃん。

重そうだけど…………
にーちゃんの優しさ、だから、とりあえずそのままです。
[PR]
Commented by ごん母 at 2013-08-18 09:03 x
にーちゃん、ボーーーッとしてるけど(おっと失礼)
優しくていいとこありありの素敵なボーイだよね
ま、おまぬけなところもカレの取り柄のひとつとして、ますますいい男方向で成長なされますよう
心よりお祈り申し上げ候でござんす

で?にーちゃんの友達?レディース?
モテモテじゃんwにーちゃん
むふw
Commented by lab-lyle at 2013-08-18 19:21
☆ごん・ごまはっは~~~
優しいんだけど、マヌケさにブチキヘレそうよ。
今夜も、夕飯食べるっていうから多めに作ったら
約束があったらしい………おい!私は家政婦じゃないから!
ムカつく! ざけんな!

お友達のレディースは、いい人だからよって来る
調子のいい女子なの~
ああいう子、私嫌い!
by lab-lyle | 2013-08-17 09:33 | ライルの事 | Comments(2)