スカイくん

昨日、ワン友のゆかさんからメールがあり
お世話になっている動物病院のワンコ、黒ラブのスカイくんが、先週亡くなったと・・・・・・
14歳と10か月、だったそうです。

スカイくんには、実はライルさんお世話になってるんです。
1歳頃だったか、「腎臓が、どーもオカシイ。」という事で、エコーを撮りました。
大きさ・形に異常は無いか?
その比較対象として、スカイくんもエコーを撮ってくれたのです。
問題無し!が確認できました。
ありがとう。 スカイくん。

スカイくん、たしか10歳前後の時、股関節の手術を受けてます。
その後何度か見かけたけど、元気でした。

1~2年前だったか、2階のハウスに自力で上がれなくなったと聞きました。
1階の病院の奥の部屋で過ごしていたようです。
老犬の柴ちゃん(たしか?)と一緒に裏庭で、
「ヨタヨタ、フタリで散歩してるよ。」と先生が笑っていたのを思い出します。
想像すると、すごく愛おしいというか、可愛い老犬ですよね。

ちょっと前に、食が進まなくなったと看護師さんから聞きました。



残念です。
そして、ありがとうございました。

ライルはもう少し、院長先生を困らせてからそちらに行きますので
その時は、よろしくお願いします。


e0046305_1116215.jpg




スカイくんの ご冥福をお祈りしたします
[PR]
by lab-lyle | 2013-07-21 11:14 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・