夏バテ?

今日の午後、
ライルさんのいつものお薬をもらいに
病院へ行って来ました。


体重28.3㌔ いつも通り。
大体、健康!?でしょうかね。

1週間程前ですが右耳が赤ぁーく痛痒そうなので、それも診ていただきました。
気が付いてから、『ミミーナ』という常備薬を点耳していましたが、効果無し。
マラセチア用なので、そーじゃないって事なのでしょう。
今日は、別の薬を頂きました。
痛みが有るようなので、もしかしたら?
赤みが無くなったら、耳の中を詳しく要検査かも。


先週の嘔吐についても、お話しましたら
夏バテ?もしくは軽い膵炎?
とりあえず、現在は全く問題無いので
便が白くなったり、嘔吐が続いたりしたら、要検査という事でした。

9歳半、、、無理は禁物! のようです。
e0046305_18172860.jpg




目指せ! 10歳!!!

のんびり、まったり、ゆるぅ~りと
ライちゃんの好きなように過ごして
行きましょうね!
[PR]
Commented by 音夢はは。 at 2013-07-18 23:52 x
こんばんは。
お久しぶりです。
今日4時半頃に病院に行きました。
森さんも院長も
「ちょっと前にライル(森さんは君付け)が来てたんだよ」って^^
前にお会いしたのは確か 音夢の腰にダニが付いて
腫瘍?!と病院にすっ飛んで行った時でした。

うちのききちゃま 1才10か月。
胆泥が溜まってウルソを服用しています。
中高年の病気を患っております。
フィラリアの時の血液検査で判明。
涼しくなったら内視鏡検査の予定…。
wanゲル係数高くて困っておりまする。
Commented by lab-lyle at 2013-07-20 08:47
☆音夢はは。さ~ん
ご無沙汰してます、お久しぶりです。
あらー!病院へ行かれたんですねー!
ほんの十数分違いでした、お会いできなくて残念です。
帰り際、ラブ友話をしていて、音夢ちゃんやゆめちゃんが話題になってたんですよね~~~
病院仲間で、オフ会・・・・・ありかもですよね。

1歳10か月で、ウルソデビューですか。。。
ライルも小さい頃から、爺様体質でしたからねぇ
お気持ち、お察しいたします。
ライルも、昨年の春の健診で胆泥が見つかり、7~8か月に投薬して
消滅はしたんですけど、『石』・・・が残っております。
今は、胆泥予防のためウルソ続行しています。
ききちゃんは、まだまだ若いからあっという間に消えてくれる事願っています!
内視鏡も、、、予定してるんですね。
保護者は、、、、頑張りましょう!
Commented by ゆか at 2013-07-21 10:10 x
あたしも院長から、昨日ライルが来ておととい音夢のとこが来たって聞いた。
お友達だってこと、よく記憶してるよねー。
他のことは忘れちゃうみたいだけど。
ま、忙しい人だからねえ。

ライルさんも太郎ももうすぐ10歳。
お互い病院のお世話になりながらも(ライルさんの方が頻繁だけどさ)
よぼよぼ爺さんになっていって欲しいと思いますです。
スカイくん、、、もう一度会いたかったわ。
Commented by lab-lyle at 2013-07-21 10:51
☆ゆかど~~~ん
この前行った時、ちょうどラブ友の話をしてたのよ~~
あのコも知り合い、このコも知り合いとかねぇ~~
そのほかは、、、忘れるのよね。
最近、行くたびに「ライル何歳になった?」って聞くのーーー!

スカイくん、残念だわぁ。。。頑張ってたのにね。
by lab-lyle | 2013-07-18 17:57 | 病気&病院の事 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・