じゃなくて!

今日は半日仕事でしたが、帰る時はどしゃ降り。。。
車迄たどり着いた時は、傘は全く役に立たずで靴の中までべちょべちょ。
風邪ひきそうです。



さて、お題の話。
昨日の夕方のお散歩で、小学生高学年くらいの3人の女子とすれ違いました。

「わぁ大きい犬~可愛い!」と口々に褒めて下さいました。

ふふぅ~、そうでしょう! 可愛いでしょ!と心の中でつぶやきました。

が!

その中の1人が、「たしかぁ、あれはぁ………ゴールデンレトリバー! 」

違う!違うでしょ! じゃなくて!ラブラドールレトリバーでしょ!

発言を正そうと思いましたが、、、
彼女のメンツを潰しては可哀想なのでやめました。
e0046305_17163224.jpg

ラブラドールレトリバー、9歳、ライルです!




先日行った動物病院でも、ヨークシャーの保護者の方が、
「ゴールデンレトリバーですよね?!」
「いいえぇ、ラブラドールです。」な会話をしました。
黒いのが、「ラブラドール」だと思っていたそうです。
なるほどぉ~だけど、
フラットコーテッドに遭遇したら、それもラブと思うのかなぁ。
ん~~~ 自分のワンコ以外の犬種はこんなもんでしょうかねぇ。





今日のお散歩では、道路の見回りをしていた市の職員の方が
「おお~ラブちゃん!ラブちゃん!」と声をかけて下さいました。

思わず、「正解!!!」と言いそうになりましたわ。



ゴールデンは、ラブに間違われることってあるのかしら?
知名度は、ゴールデンの方が上?かなぁ
[PR]
Commented by purihana at 2013-06-25 23:04 x
ハナととわを一緒に散歩させてると、同犬種だと思われる事がありますよ!
その場合、とわもラブだと間違われる・・・(-"-)
毛が薄いからラブだと間違われてしまうのか?は謎ですが。

単体での散歩では、とわを見て、「ラブだ!」と言う人はまずいないんですけど、
「ゴールデンですよね?」って、クエスチョン付きで聞かれると、
ゴルに見えないのかなぁ・・・って思う事もしばしば^^;

ライル君は何処から見ても、可愛いラブですゎよ~♬
Commented by lab-lyle at 2013-06-26 06:59
☆purihanaさ~ん
レトリバー系の保護者以外は、毛の長さとかの違いが分からないのでしょうかね。
とわちゃん単体だと、やはりゴールデンとわかってもらえるのね。
土佐犬とか、シェパードに間違われた子もいたような?!
まだ、レトリバー系だとわかってもらえたどけでもヨシ!でしょうかね。
Commented by ごん母 at 2013-06-26 07:25 x
むふふふ
土佐犬はうちじゃないけど、シャパードってうちのこと?
むふふふ

だいたいレトリーバ好きじゃなきゃ、ただの「でかいいぬ」で終わってしまうのよ
そんなもんよ

で、でっかいいぬこわぁ~~い

とか言われやうのよ

こんなにかわいいのに
ふんっ!

Commented by lab-lyle at 2013-06-26 19:07
☆ごん・ごまはっは~~~
あら!ご立腹。
まぁーねぇ。大抵大きいワンワンって言われるわねぇ。
それほど大きいとは、思ってないけど人様には大きいのよね。
でも中には、今はもう面倒みれないけど過去に大型犬と暮らした方には
すごーく、触りたいワンコみたいよ~
2回くらいそういう方に、遭遇したわよ。

ま、保護者が可愛いと思っていればそれでいいのよねっ!
Commented by フェンディママ at 2013-06-26 20:28 x
むふふふ
土佐犬ってウチのことでしょうか~?
失礼しちゃうわよね、まったく。。
Commented by lab-lyle at 2013-06-27 06:57
☆フェンディママさ~ん
ごめんなさい~~イヤな事思い出させちゃって。
m(__)m
土佐犬は、、、無いよねぇ!
by lab-lyle | 2013-06-25 16:43 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・