実現、大洋軒ランチ!

OL時代、先輩から「美味しいお店があるよ~」と教えてもらったお店。
でも、その当時ちょっとお高いなぁ‥‥‥と行けなかった。
そのうち、「閉店した。」と聞いてました。

が!

移転して営業していると聞き、本日食い友会こちらで開催!
e0046305_19422996.jpg

大洋軒!

出席メンバーは、いつも通りわん友&食い友のゆかさんと私です。

鉄板前のカウンター席のみ。
土曜の12時、13席はあっという間に予約の人で埋まりました。
住宅街のアパートの一階一部屋分を改装した小さなお店ですが、
昔からの評判のお店、さすがです!

さ、ランチコーススタート!



前菜 じゅんさいと山芋
e0046305_19594445.jpg


前菜を食べながらも、鉄板で他のお客様の料理が焼かれるのを
じーーーっと、見つめてしまう食い友メンバー。
いい香り! 美味しそう!
会話が、止まってしまいましたよ。


お次は、ガーリックを効かせたハマグリ。
e0046305_2062498.jpg

旨い!
ハマグリが、こんなに美味しいなんて!



そして、舌平目のいわゆるムニエル
e0046305_2085182.jpg

ポン酢で頂きます。
骨は抜いた状態でお皿に盛り、骨はカリカリに焼いてくれます。



お口直しに、トマトとモッツァレラのバジルドレッシングサラダ
e0046305_20143263.jpg




次に、ホタテのソテー
e0046305_20171644.jpg

絶品!
デカイ! 甘い! 肝も濃厚! ヒモもウマウマ!
こんなに美味しいホタテ、久々です~



食事の最後は、ガーリックライス
e0046305_20212880.jpg

ワタリガニのお味噌汁も、いい出汁出てます~
幸せ~~~



〆は、苺のシャーベットとコーヒー
e0046305_20254214.jpg

e0046305_20254359.jpg

こちらのコーヒーカップ、以前営業していた当時のものだそうです。



満足です!
こんなに会話の無い、食い友の会は初めてかも。
シェフの作業に見いっちゃうんですよ。
(あの、悪夢のイタリアンのあきれたシェフとは大違い!)
(二人とも、まだ許せてません!)
香りも漂ってるし、焼ける音もたまらない!



昔行きたかったお店で、当たりのランチっち!
夢が壊れず良かった!



来月ははたして?!
また、ランチを励みに頑張りましょう!
[PR]
Commented by ゆか at 2013-06-16 09:47 x
あ~~~~満足。
美味しかったねえ~~~♪
肉も食べたい。ステーキ。夜しかないのか。。。
コスパもいいし、シェフの手さばきに目でも楽しめるし。
頑張って続けて欲しいお店だよねー。
次回、、、あそこがダメだった時のために、行きたいお店探しといてねー!
Commented by lab-lyle at 2013-06-16 15:01
☆ゆかど~~~ん
先ほどは、わざわざありがとうございます!
たろ父さんにもよろしくお伝え下さいませ。

自分の料理じゃないのに、オヨダが出る店!
お肉も絶対!
美味しいはずよね。

次回、第二候補店探してみまーす!
by lab-lyle | 2013-06-15 19:32 | ランチっち | Comments(2)