ビーグルが苦手!?

今日の午前のお散歩は、
天気もいいし風も穏やかだったので、いつもよりちょっと遠くへGO!

ライルさん、調子よくグングン歩いていたのですが
300m程先のお宅のワンちゃんの声が、聞こえた途端!
ピタッと止まった。
じーーーっと、警戒モード。
私を、チロッと見たので 「大丈夫だよ。」
トコトコ歩き出したけどまた、「ワンワン ウォ~~ン」
ライルさん、またまた警戒モード。

動きません。

クルッと向きを変え、お座りです。
e0046305_1145083.jpg




違う散歩コースで、姿の見えないビーグルさんの声にビクビクモードになって
必ずUターンしちゃうのよねぇ。
今日のワンコさんも、実はビーグルなのです。

ビーグルの鳴き声って特徴があるけど、それを理解してるんでしょうかねぇ?
他のワンコさんに吠えられても、小走りで逃げる事はあっても
Uターンまでは、しないのよねぇ。

過去に、ビーグルさんと喧嘩したり、面と向かって吠えられたりした事無いんですけどねぇ。
何が、そんなに怖いんでしょうか?
同じ猟犬なのにねぇ。




今日の散歩は、予定の半分で終了。
帰りも、トラックがプシューッとした音に飛び上がったり
ガターンと荷台を下した音に、ビクビクでした。
盲導犬には、決して向かない性格よねぇ~ライルさんは。
[PR]
Commented by えみりん at 2013-05-10 10:22 x
うちもダメな犬種あるよ~。柴犬とは相性が悪くてどのコにも
吠える吠える。あとはご近所で外飼いされてるワンコで~え~っと~
あの犬種なんだろ・・・(笑)
とにかくビビリなのはライちゃんと同じ。
Commented by lab-lyle at 2013-05-10 11:24
☆えみりん♪さ~ん
あら、ビッくんもビビり屋さんなのね~
柴犬さんねぇ、確かたろさんもそーだった気がする。
今日、病院でビーグルに会ったけど
ライルは姿を見て吠えられてる訳じゃないから
何の反応も無かったわぁ~
何でも、ケンカしゃう子よりはまだビビりの方がいいかなぁ?
by lab-lyle | 2013-05-09 11:45 | ライルの事 | Comments(2)