ブログトップ

ライルのみけん

悪夢じゃない!イタリアンランチ

未だに引きずっている・・・あの最悪イタリアン。

本日、GW真っ只中に食い友の会開催いたしました。
なんと!昨年のあの!悪夢のイタリアン以降、
約7か月ぶりのイタリアンで食い友の会でございます。
出席者は、いつも通りワン友&食い友のゆかさんと私です。





今回お邪魔したのは、八王子の『エル サジオ』さん
e0046305_16374078.jpg

建物が、素敵でしょ。
おまけに、地域のお店大賞受賞店!なのです。
大ハズレって事は、まずないでしょう!?



頂いたのは、2000円のランチコース。
では、スタートです!

グリーンサラダ
e0046305_16424381.jpg

ドレッシングが、むかーしご紹介した『ジョセフィーヌ』に似ていて美味しかった!



メインは、若鶏のグリリア
e0046305_16434042.jpg

パリッと皮面が焼けたお肉を想像していたけど、皮なしお肉でした。
バジルソースが、美味しかったー!
パンが付いてたら、良かったなぁ。
ゆかさんは、お魚のグリリアをチョイスしました。(ブログ見てね。)



パスタは、ズワイガニのトマトソース
e0046305_17201866.jpg


このソースも、パンがあれば・・・
あっさり味でした。



最後にデザート。
ダークチェリーのタルトとコーヒー
e0046305_1653283.jpg


ご馳走さま~~
ちょっと、量が物足りない・・・気がしますが
味は、満足でございます。
これが、悪夢再びだったら!?イタリアンは怖くて行けないかもね。







食事を終え、この近くのゆかさんが行ってみたいというパン屋さんへ。
『ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり』

ガラスのショーウィンドウの中に、パンがたくさん並んでいて
どれにしようか、ものすごーく迷いました。
カンパーニュとか他5種類ほど、購入。
名前が気に入って、即決定したのが、こちらの『わかめちゃん』!
e0046305_1751751.jpg

 ♪ お魚くわえたどら猫 追っかけてぇ ♪ と歌いたくなります。
わかめと青のり?が生地に練りこまれてます。
外はパリパリ、中はもっちりしたパンでした。




パンを買い終え、店を出ると道路向かいのお店が、何やら混んでいる。
 「何のお店だろう?」と二人で言いつつ、店内へ。
お肉屋さんでしたぁーーー!
しかも、例の地域のお店大賞に選ばれた事があるようです。
お肉や惣菜、野菜などもあり小さなスーパーのようです。
コロッケも揚げたてを売ってくれるみたいです。
何人か待っていたので、今回は買わず
ちょっと高級な切り落とし肉が安かったので、そちらを購入してきました。



私達って、つくづく食いしん坊よねぇ~~~
食い意地張ってるわぁ~~~ 
二人とも、よく分かってますからぁーーーーーー!























大満足ー!な気分で、ゆかさんを家まで送ると
「お茶でも?」と嬉しいお誘い。
家に帰ってもねぇ、にーちゃんは昨日から合宿だし
ライ父は昼寝でもしてるだろうし、
喜んでお言葉に甘えて、お邪魔致しました。


熱烈ジャンピングアタックキスで、みなみちゃんとご挨拶。
太郎さんも、元気そうで!何よりです~~

歓迎作業を終え、まったりくつろぎ中の太郎さん
e0046305_1842351.jpg


「あたしの写真も早く撮りなさいよっ!」と訴えるみなみちゃん
e0046305_186679.jpg


ワン友っていいねぇ~~~

家に帰ったら、ライルさんはしっかりフタリの匂いチェックしましたよ。






次回も、ゆかさんよろしくねぇーーーーーー!
[PR]
Commented by ゆか at 2013-05-05 15:01 x
もうUPしてる~~~
ぷぷぷっ
あたしもパンがなかった…って書いた。。。

昨日は、送り迎えとパン、ありがとうね~。
頂いたクロワッサン、温めて食べたら美味しかったわ♪
アズキは今週中のお楽しみよ。
次回もまた楽しみね。
予約したら連絡するわね~!
Commented by lab-lyle at 2013-05-07 09:10
☆ゆかど~~~~~ん
早々にUPいたしましたのよ。
美味しい料理のソースは、お皿をきれーにしたいもんね。

次回のお店、ランチが無かったらピッコロでもいいからぁー!
by lab-lyle | 2013-05-04 17:25 | ランチっち | Comments(2)