混み混み

昨日、隣の市で開催されていた『グルメコンテスト うまかんべぇ~祭』に行って来ました。
昨年から始まり、今年で2回目。
お天気も良かったので、妹と牛くんと3人でGO!


市内の公園で開催されたのですが、すごい人・人・人!
混み過ぎて歩いて見てる人なのか、商品の購入者の列なのかわからない。
取りあえず、空いていてすぐに買えそうなお店に。
e0046305_738492.jpg

『五目おこわ』です。
地元の主婦の方々の商品。




こちらは、『ヤマギョ』なる商品。(市の名前と餃子を掛け合わせた名前の様です。)
e0046305_738495.jpg

揚げ餃子です。
地域で採れたタケノコが添えられてます。
地元中華料理屋さんの商品。




特別出店の、『日の出完熟トマトカレー』
e0046305_738435.jpg

酸味が効いてて、冷めてたけど美味しかったです。






以前食い友の会で行った、フレンチレストランも出店していたのですが
何処が列の最後尾か分からないほど並んでいたので、購入を断念。
もう一回行った時は、休店状態でした。残念!

狭い場所に、食べ物系が20店あり購入行列の統制が取れてない。
一生懸命作ってるお店もあれば、やる気あるの?って言う感じ所も。
2回目だから、もうちょっとちゃんとしてるかと思ったけど
予想以上の人出だったのかなぁ。
来年は、改良されてることを願います。












夜、GW中家族が一緒に夕食をとれるのはこの日だけだったので、焼肉屋さんへ。

やっぱり・・・・・混んでる。
名前・人数を記入して待ちスペースへ。
1時間経っても、呼ばれない。
駐車場は、それほど混んで無かったのに。
確認してみたら!なんと!
『案内済み』になっていましたぁーーーーーーーーー!

同じ苗字の5人組の後、私達3人組のようだったんですけど
一緒に消されてしまった様です。

えええーーーーーーー!ですよ。 お腹空いてるのにー!

お店の方は、速攻で席を準備してくださり
お詫びとして、上カルビ3人前サービスしてくれました。
一応、許してあげます。

一年ほど前、あの有名な『叙〇苑』で、注文してキムチが来るのに15分
飲み物来るのに、さらに15分。
肉が来たのはさらに15分後だったことがありました。
その後も、あまりにそれぞれ遅いので
デザートのアイスクリームは断り、帰ったことがあります。
会計時、「こんなにひどい店だと思わかなった」と吠えましたの、私。
お詫びの言葉、無し でした。
それに比べたら、ちゃんと対応してくれましたからね。




やっぱり、混んでる時はお家に居るに限る!?
[PR]
by lab-lyle | 2013-04-29 07:38 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・