人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だ!?気になる~~

今日も寒いよぉー!なライル地方。
昨日の散歩は、思わずダウン羽織っちゃいましたわ。
ダウンやヒーターも、そろそろ仕舞わないとねぇなんて思ってたけど
まだ、寒い日はあるかもしれない!?




さて、お題のお話。
先週水曜日、ライルさんのいつもの薬を貰いに病院へ行って来ました。
ついでに、8種ワクチンも接種。
狂犬病注射は、先月済ませましたので、これで年に一度のワクチン接種完了です。

で、その時5か月ぶりくらいで血圧測定をしたのですが
全然!測定出来ない!
というか、高過ぎちゃう。
ライルさん、ハアーハアーがいつまで経っても止まらない。
30分くらい試みたのですが、良いデータは取れず。
静かな部屋だったし、他の動物の鳴き声も聞こえなかったから
環境は悪くないはずだけど、こんな事初めてです。
ビビりライルさんですから、何かが気になったのかなぁ。
手術室で、測ったからかなぁ?(混んでいたのでその部屋しか空いてなかったの)
ここで、部分麻酔で脂肪腫採ったことあるし、嫌な記憶が蘇ったのかも?
血圧測定は、また後日ってことで。





お題の『何だ!?』は、ここから。

何だ!?気になる~~_e0046305_9155440.jpg

ライルさんの右目。
目頭のところに、ポチッとあるの分かりますか?
金曜日に発見したんです。

ワン友さんが、つい先日『マイボーム腺腫』というのを切除したという
ブログを見たばかりなので、ライルもソレ?なのか。
特に目やにが多いとか、痒がるとかは無いので、しばらく様子見でしょうかねぇ。

歳をとると、色んなデキモノが出てきますよねぇ。
この一年で、脂肪腫と思われる物があちこちコロコロ出てるし
ニョロニョロ(皮膚垂)も、これまたあちこちニョロニョロ出て来てます。

歳だから、仕方ないって事なんでしょうけど
『デキモノ』に関しては、どーしても保護者は敏感になっちゃいますよねぇ~~









お目目直しに、先々週撮りましたライルさんと八重桜~~
何だ!?気になる~~_e0046305_913070.jpg

by lab-lyle | 2013-04-21 09:17 | 病気&病院の事