お初の中華ランチ! IN フォレストイン昭和館

強風!です~~~~~
皆様の地域は、被害は無いですか?
昨日は、ニュースで言うほどじゃないなぁと思っていたけど
今日の午前中は、凄かったぁー
洗濯竿が、2回も落っこっちゃいましたわ。




さて、4月の食い友の会を昨日開催いたしました。

もちろん、出席者はワン友&食い友のゆかさんと私です!
今回は、食い友の会初の中華!でございます。
バイキングで度々お邪魔しているフォレストイン昭和館の、『中国料理 花林』さん。
桜咲くフェアの土日祝日限定コース、<葵>を頂きました。



飲み物は、ホットジャスミンティ 
ノンアルの紹興酒があればいいのに~

では、いただきますっ!
e0046305_156279.jpg





前菜3種盛り
さわらのカルパッチョ・塩えびと湯葉巻き・チャーシュー
e0046305_1583931.jpg

チャーシューが厚切りで、食べ応えありました。




あさりと干し貝柱入りふかひれスープ
e0046305_1510194.jpg

とろっとろで、あっさり塩味、熱々スープでした。
(どこぞの、冷めたパスタとは大違い。 未だ二人とも悪夢のランチ忘れられず)




鶏肉の香り揚げ 油淋ソース
e0046305_1515665.jpg

油淋ソース、ウマウマです~~~
一瓶欲しいくらい。




イカと菜の花のシーソース炒め
e0046305_15163393.jpg

シーソースって?????
無知なもので、、、シーソースがどんなものなのか? 

調べてみました!
 漢字だと、『 海醤 』     蟹・ホタテ・牡蠣をギュっと詰め込んだ調味料でした!

海鮮系炒め物などには、モッテコイ!のようです。
今度、見つけたら買ってみよっ。





芝海老のチリソースとオーロラソース和え
e0046305_15223937.jpg

どっちもプリプリで、海老好きにはたまりません~





桜海老とレタスのチャーハン
e0046305_15242138.jpg

プロのチャーハンは、やっぱり美味しいよね~~~





苺入り杏仁豆腐
e0046305_15255195.jpg



どのお料理も、ウマいっ!
ホテルだから、サービスも文句なし!

私、ホテルの中華コースを個人で食べに行った事無かったんですけど
意外と、混んでるんですねぇ。
12時半頃には、ほぼ満席でした。
麺類などのお手頃ランチセットもあるので、またお邪魔してみたいです。





来月は、イタリアン?かな。
シェフがカン違いしてないお店なら、きっとどこも美味しいはず~
   
ゆかさん、今月も美味しかったね。
また、よろしくですー!
[PR]
Commented by ゆか at 2013-04-07 19:38 x
はい。
よろしくされました!(笑)
お料理が出てくるタイミングも申し分なかったし、
お茶のサービスも、最後にまた熱いのをポットでたっぷり。
さすがホテルだよねー。
アツアツのスープをアツアツのまま提供するって普通のことなのに
そんなことでさえ感激。
あいつのせいで、そんなことに感激するって…
あのイタリアンめ!(まだ言ってる)
来月、どっちにするぅ~???
HP見てみよ~っと。
Commented by lab-lyle at 2013-04-08 09:42
☆ゆかど~~~~ん
熱々頂くたびに、思い出すのよねぇ。
最悪の記憶に残るレストラン・・・・・

次回、建物が素敵なあっちにしない?
店内も、見てみたい感じだし。
料理も、あそこほどヒドイ所じゃないと思うわぁ~(まだ言う。)
by lab-lyle | 2013-04-07 15:35 | ランチっち | Comments(2)