咲いちゃった

ついに先週、ソメイヨシノの開花宣言出ちゃいましたねぇ~
桜が咲くのは嬉しいけれど、ちょっと早過ぎですよね。

                 ↓ こちらは裏庭の河津桜 (土曜日で7分咲き)
e0046305_10494730.jpg

次回の食い友の会は、散り始めの桜を愛でつつランチっちの予定でしたが
いくら都下のお店でも、これじゃ、葉桜だなぁ~
ま、美味しい物頂ければそれで満足ではありますが。








今日は、またまた朝から強風のライル地方。
午後からもっと強くなるらしい!?
ライルさんのお散歩は、無理だなぁ。
何が飛んで来るかわかんないし、私もライルも全身土埃だらけになりそうですもの。


先週の母屋庭。
赤いボケの花(右側)、満開! ボケ好きのライルさん大喜びで召し上がっておりました。
e0046305_10494777.jpg

そして、左側奥の藤の花みたい垂れ下がって咲いてるお花は
ワンコには、毒!の馬酔木の花です。
食して病院へ担ぎ込まれたワンコさんも居ると、聞いた事があります。
皆様、お気を付け下さいませ。

ライルさんは、まったく見向きもしません。
通常、自分に毒なモノって口にしないし、近づきませんよね?
菜の花はジャンピングゲットするけど、ネギは無視です。(自宅畑にて)
でも、注意しないに越したことはないですよね。

穏やかな春のお花見散歩は、いつできるかなぁ~
ちなみに、ご近所の昭和記念公園の桜は、本日開花予定だそうです。
[PR]
Commented by ゆか at 2013-03-18 20:24 x
ただいま、みなみはペンペン草に夢中。
そのうちツクシが出てくると、太郎が食べ放題状態に。。。
ボケはふたりとも食べませんけど。

やっぱり葉桜だよね。
あと三週間近くあるもんねえ。
Commented by lab-lyle at 2013-03-21 09:38
☆ゆかど~~~ん
あら、ぺんぺん草?
ライルは無視だなぁ~それは。
もう、こっちでツクシ見かけたわよ~
そっちも、よーく見ると出てるかもよ。

次回、完全にピンクのお花は無さそうよねぇ~
残念だけど、美味しければヨシ!だわ。
by lab-lyle | 2013-03-18 10:49 | いろんな事 | Comments(2)