土日は寝不足?

土日は、ライ父、にーちゃんがいるのでなかなかお昼寝できない。
私ではなく、ライルが。
あちこちくっ付いて回っていて、いつもならウトウトしている昼間も
全然寝ていない。
夕方、ライ父と散歩に行って帰ってきたら
ソファでイビキ掻いて寝ていた。隣に座ってもボヘぇ~~~としている。
e0046305_19154028.jpg

今日、にーちゃんが行くかもしれない、公立中学の学校説明会があった。
公立なのに?学校経営とか資料に書いてある。経営・・・?税金でしょ!
体験学習もある。公立なのに?
あまり良い噂を聞かないこの中学。生徒が一定数集まらないと
教師の給料でも減るのかしら?
私が卒業した中学でもあるのだけど・・・
その当時は『○摩の学習院』と言われてたのにねぇ~~~
[PR]
Commented by ラスファインママゴン at 2005-11-26 22:00 x
きゃっわいぃぃぃ~!! 散歩の後のマッタリ感と限界の眠気に襲われちゃったのかな?こんな顔されちゃうと食べたくなっちゃう(笑)
中学の説明会ってコッチもありましたよ~!何でだろう?必要あるの?しかも怖いのが入学式って大体、親が集まるでしょ?だから式が終ると子供達と教室に移動・・・と思いきや出入り口を先生方に塞がれ軟禁状態になって その場でクラスごとに輪になって役員決めが始まるの~~(泣)
逃げられない状態の中・・・そうでもしないと人が集まらないからって・・・ヒョェ~!!おそろしぃ~!!
Commented by purihana at 2005-11-26 22:24 x
うちでもあたし以外の家族がいると思うように寝れなくて、寝不足気味になりますねぇ~。

中学の説明会。うちの方でも来年になってからあるみたいですよ!
旦那の母校でもあるんですが、数年前にニュースやワイドショーに取り立たされる事件があったりしてちょっと親としては不安もありますが・・・

息子さんが行くかもしれない・・・の言葉が気になりますが、学区外の所に通うかもしれないんですか?
Commented by ひろぽん at 2005-11-27 15:57 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
今はどこの公立でも、説明会ってあるんですね~
説明している校長も4月にいるかどうか判らないのにね~
役員決めはやっぱり!軟禁状態で決めるみたいです!
恐い~~~~~
Commented by ひろぽん at 2005-11-27 16:01 x
☆purihanaさ~ん
ほうほう、そちらでもありますか!?
いろいろ教師の悪い噂も聞いてるので、説明を聞いていても
「ふぅ~~~ん」な感じです。
こちらの市では、隣り合った学区であれば指定のところに
行かなくてもいいんですよ~
どうなるかは、まだ決めていませ~ん。
Commented by うり at 2005-11-27 21:12 x
ぃやん、ライル君かわいい~!!(>_<*)ほんと癒されます*
年賀状ライル君も、きっととてもかわいいでしょうね。もらった方の笑顔が浮かぶようです。
Commented by ひろぽん at 2005-11-28 15:59 x
☆うりさ~ん
遅くなってごめんなさいね~
ちょっと抜けてる私なの・・・
ぶへぇ~~~とした寝顔、かわいいというよりおもしろ~~~でしょ?
年賀状はたぶん、ぶっと吹くかも・・・・
Commented by うり at 2005-11-28 22:18 x
ひろぽんさん、お返事ありがとうございます*もぅ、私はすっかりライル君の大ファンですよ(>_<*)確かに上の顔は、おじさんぽくっておもしろかわいい感じですね(笑)ぶっと吹くくらいの年賀状・・・どんなんなんでしょう笑 年明けにでも、年賀状画像をUPして頂けたら嬉しいです*
ライル君は、本当に、優しそうなわんちゃんですね。家族の皆から愛情たっぷり愛されて育っているのが良く分かります。
Commented by ひろぽん at 2005-11-29 07:39 x
☆うりさ~ん
お褒め頂きありがと!
by lab-lyle | 2005-11-26 19:23 | ライルの事 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・