人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールだから言えること

裏庭の白梅満開!
メールだから言えること_e0046305_11142334.jpg

暑いって言いたくなるような、ライル地方。
今日の散歩は、ライルさんハアハアでした。






さて、昨日にーちゃんからメールが来ました。

8日で、全てのプログラムが終了。
語学の上達以上に、大切なモノを見つけられたそうです。

良かったです。
異国で生活するだけでも、何かしらは得られると思いますが
本人が色々チャレンジしたからこその、モノがあるでしょうから。

メールの最後に、
費用を負担してくれた事の感謝の気持ちと、『ありがとうございました。』の言葉が。

無駄じゃ無かったね。
にーちゃんは、意外とメールでは素直な言葉を書いてくれます。
この年齢で、面と向かってはなかなか言えないことも。
例えメールだとしても、親として嬉しいです。


帰国は、明日の夕方の予定。
ホストファミリーとのお別れは、大号泣だろうなぁ。
高校の修学旅行で、2泊ほど民泊した時も、にーちゃんのグループは号泣したんだよねぇ。
1ヶ月もお世話になったんだから、泣かないはずがない。
帰ってきたら、聞いてみよう~

ライルさんは、にーちゃんが帰ってきたらどんな反応かなぁ。
以前は、「にーちゃん、どこ?」って聞くと、階段を見上げたけど
行って2週間くらいしたら、無反応なんですよねぇ。
狂喜乱舞するかしら?
by lab-lyle | 2013-03-10 11:14 | にーちゃんの事