ついでに、ケーキ

昨日のランチ後、そこから車で1分ほどの所にあるケーキ屋さんへGO!
一応、某ランキングサイトでは地域一番らしいです。
行かない訳にいかないでしょ!?


すごく長いカタカナの店名。 『ル・リベラリスム・シーオー パティスリー・タツヤ・ササキ』
おばちゃん、憶えられませんわよ。


何かのお店を改装して作ったような感じで
半分厨房、半分お店です。
タルトが好評なようですが、他にもクッキーなどの焼き菓子、チョコレート、パン系
ワインも売ってました。

ショーケースには、10種類ほど並んでいましたが、どれも残り2~3個。
次々お客さんが入ってきて、売れていきました。



私が購入したのは、
ピスタチオとグリオットのタルト。
e0046305_8534086.jpg

ピスタチオのグリーンが見たくて、切ってみました。
イタリア産のピスタチオで、香りが良いとの事でした。



そのほか、キッシュとスコーン・クロワッサンを一つずつ。
e0046305_856062.jpg




接客していた20代くらいのお兄さんが、パティシエなのかなぁ?
お会計の時、色々商品の説明をしてくれました。
その横に、お母様らしき方がレジ。
カタカナずらーっとの店名なので、小洒落たお店を想像していましたが
素朴な感じの、親しみやすいお店でした。













食べ物ばかりのお写真続きなので、ライルさん登場!
e0046305_91415.jpg

キッシュの切れ端貰って、満足~なお顔です。
[PR]
Commented by ゆか at 2013-03-09 13:45 x
昨日はども~~~!
お迎えやらプレゼントやら収穫物やら、、、、いろいろありがとう~♪
プレゼントは、写真撮ってブログネタにさせてもらうわね~。

ランチは、あのお値段でこれだけやってくれたら、まあヨシ!だったね。
田舎のフレンチレストランにしては。
あと、笑っちゃったねえ、あのケーキ屋。
あたしのチョコタルトは大人の味で美味しかったよ。
カカオ含有率の高い上質なチョコ使ってるなってかんじ。
ぽんぽんのタルトも美味しそうだな。

次回の予約、ありがとうね。
またまた楽しみ~(^^)v
Commented by lab-lyle at 2013-03-10 11:12
☆ゆかど~~~ん
こちらこそ、いつもお土産ありがとう~!

素朴なフレンチ!って感じかなぁ~ハズレじゃなくて良かった!
私のタルトは、思ったほどピスタチオの香りは無かったけど
美味しかったよ~ 

次回も、初ランチ店だけどちょっと期待しちゃうわぁ~
by lab-lyle | 2013-03-09 09:05 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・