お店大賞 フレンチ

先月はお休みでしたが、恒例の食い友会開催!
出席者は、いつものようにワン友&食い友のゆかさんと私。



今日お邪魔したのは、八王子市内のイチオシ店を投票し
『お店大賞』を受賞したお店の一つ、 フランス料理 アントレー さんです。
e0046305_16452736.jpg




小さな飲食店が色々入ったビルの2階にあります。
フルコースで、2940円  さてさて如何なもんでしょうか?!




前菜  左の、マグロのカルパッチョのソースが美味しかった~
e0046305_16484953.jpg

右の鹿肉のソーセージ(だっけ?)、ライルのおやつに見えちゃうんだよなぁ。




スープ  キャベツのスープです~
e0046305_16522817.jpg

芯の味がしたぁ~  キャベツが苦手な方はムリかも。




魚料理 太刀魚と車海老の白ワインソース
e0046305_1654496.jpg

魚の塩が、ちょっと強すぎる気がしました。




肉料理 牛ヒレのソテー
e0046305_16554866.jpg





〆のデザート盛り合わせ  コーヒー
e0046305_16562196.jpg


お値段にしては、頑張ってる。
平日ランチタイム、ほぼ満席。
地元の気取らないフレンチレストランって感じかなぁ。
アラカルトメニューが黒板にあって、美味しそうでした。











今日は、ゆかさんのお宅に寄って私の車でランチ店に行ったのですが
私ったら!約束の時間30分間違えました。。。
早過ぎたぁーーー! ごめんねぇ~ゆかさん。
で、ゆかさんがお支度の間、太郎さんとみなみさんにご面会しました。


ああーーーーーー!ですよ!
太郎さんたらっ!




なんと!エリカラ男になってました!





e0046305_1745817.jpg

1月に取った脂肪腫の縫い口部、再度穴開けちゃったそうなんです。
なんて、こったい!ですよ。
大事にして下さいよ!


その妹のみなみさんは、私にジャンピングアタックキスをお見舞いし
その後静かに日向ぼっこしていらっしゃいました。
e0046305_1715348.jpg








食事の後、一応人気のあるケーキ屋さんが近くにあると言う事で
そちらへ移動しました。
ケーキのお写真は、また明日。(たぶん)





ゆかさん、今回もハズレじゃなくて良かったね~
次回、楽しみだねっ!  ネットで予約完了したからぁーーー! 12時ですよぉ~
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-08 17:21 | ランチっち | Comments(0)