歳を重ねて

最近、思うこと。
ライルさん、耳が遠くなったかも。
窓辺に誰か来た時、ソファに居ても足音を察知してすぐに移動してたのに
この前は、私が先に気が付いて窓を開けたら、慌てて飛んで来た。
気づくのが遅れて、吠える声は裏返ってます。
可愛いと思うと同時に、歳をとって来たんだなぁと。
歳を重ねた分、動じなくなってるのもあると思うけど
あの慌てぶりは、「しまったっ!出遅れた!」な感じです。


e0046305_9155197.jpg

耳が遠くなっても、目が見えなくなっても
ご飯モリモリで、元気ならそれで十分私は幸せ。
ライルも、そう思ってくれるかなぁ。
[PR]
Commented by Dan母 at 2013-02-25 15:18 x
こんにちは~♪
ライル君・・まだまだですよ~~!
そんな~Danなんていつも気付くの誰よりも一番最後ですよ(笑)
お陽様が当たっているソファーで丸まって寝てる姿・・とてもホンワカしてオカンは大好きです♪
どんな時でも「しまったっ!出遅れた!」なんて思いもしないDanは歳を重ねるとどうなるんでしょうか(笑)?
声を裏返して吠えるライル君・・可愛いですね♪♪
Commented by ごん母 at 2013-02-26 08:41 x
うんうんわかるわぁ~その感じ
生きとし生けるものすべてに平等に老いがやってくる。。頭ではわかっててもねぇ~
なんだか最近しみじみだわよぉ
他人がいるとやたらはりきっちゃうごんさんだけど
家ではよれよれのばーさん状態よ
足腰かなり弱ってきてるし・・・はぁ~だわ
Commented by ゆか at 2013-02-26 19:14 x
耳が遠くなるにはまだ早いよ。
熟睡してたんじゃない?
ほら、よく寝るようになったでしょ。
太郎もよく寝るよ~

なぬ?
近くにケーキ屋さんがあると?
行く行く~♪
(よくリサーチなさいますわ脱帽)
Commented by lab-lyle at 2013-02-27 09:56
☆Dan母さ~ん
年齢的には、まだまだ!とは思ってても
反応の遅れは、ちょっと悲しいです。
え?Dan君が一番最後!?
そ、そ、そ、それは・・・・・・性格的な事?なのしら~~~
ワンの裏声、ライルで初めて聞きました~
Commented by lab-lyle at 2013-02-27 10:00
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
あら、ハリキリ娘のごんさんも!?
いつもバリバリな感じだけどねぇ。
足腰は、ラブは特に神経質になっちゃうけどさぁ
散歩中、つまずくとそれを「何でもありません!」みたいするんだよねぇ。
その顔が可愛いけど、ちょっと悲しくなるのよねぇ。
Commented by lab-lyle at 2013-02-27 10:03
☆ゆかど~~~~ん
確かに!熟睡度が増してる気がする。
この前は、母が玄関開けて声を掛けても気が付かなかったのよ。
私が動いて、慌てて反応してたわ。

ケーキ屋さん、一応あの辺りで1位のお店みたいよ~
by lab-lyle | 2013-02-25 09:31 | ライルの事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・