朝の用足し

ライルは寝る時、テント風のケージに入って寝る。
入り口は閉めておく。
朝、私が着替え・ゴミだしなどが終わると出す。
散歩はこの時点で行く事は、あまりない。
ライ父が起きてきて食事、出勤の支度をしている時
ライルの朝ご飯。
ご飯を食べ、お皿をべろべろしている時
私が「ライル、おしっこ」と言う。
スタスタ、イソイソとトイレのある洗面所へ向かう。
e0046305_7583810.jpg

おしっこの後片付けが終わるのを私の後ろで待つ。
「早く片付けてよ~」という感じの時や2階に遊びに行ってしまう事もある。
次「うんち、どうぞ」と声を掛ける。
そうすると「う~~~ん」として、朝の用足し終了となる。
[PR]
Commented by ラヴママ at 2005-11-25 09:50 x
うわぁ!完璧なトイレ躾がされていますね。ライル君もひろぽんさんもえらいなぁ。
ラヴは隣に寝ていて朝5時起こしにきます。ラヴ父が散歩に出かけます。その時にウンp、おしっこをするので家ではしなくなっちゃいました。その後も何度か朝起きたらトイレシートにするように頑張ったんですけどだめでした。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
Commented by dannosuke at 2005-11-25 14:05 x
うんうん、ウチのホームズも一度おしっこを片付けてから
キレイなシートじゃないとうんちしない時がある。
そうそう、そして後ろで待っているんだよねぇ。
でも、ライルくん偉い!!ちゃんと順番待っていてくれるんだね(^^)
Commented by ラスファインママゴン at 2005-11-25 15:59 x
おぉ~!!完璧ですね^^ 我が家は洗面所の所がトイレなんですがラストファイン2人居るんで『早く!はやく~!』って感じになります(笑)勝手に行ってした戻ってくるんですが・・・2人分のシッコとウンコ・・・早く片付けないとワザと外したりもするんで朝っぱらから運動会のようです(爆)
Commented by purihana at 2005-11-25 20:53 x
「おしっこ!」の言葉で自らトイレに向かうなんて凄いっ!偉いっ!感心しちゃうなぁ~ライル君。
ハナなんて散歩前にトイレで済ませてから行こうと思い
「ハナぁ~、ワンツーワンツー!」なんて掛け声かけようもんなら
「ん?散歩行くのかぁ~?」とハッスルしちゃうよ^^;
Commented by ムーママ at 2005-11-26 02:46 x
ライルっち~お利口さん!!!
言葉でしっかり理解して用を足せると楽ですよね☆
偉いわーっ!!!
ムサシも室内ですが・・・夜もずーーーっと自由にしているので
夜中や明け方にうんPをしに行ってしまうと最悪です(笑)
食べてしまうからです・・・。
Commented by ひろぽん at 2005-11-26 18:58 x
☆ラヴママさ~ん
トイレの躾はうまくったなぁ~と思います。その他は・・・・・・
家の中では良い子なのです。
家でのおトイレは、ワンコとの根競べみたいですよ~
再チャレンジしてみてくださ~い!
Commented by ひろぽん at 2005-11-26 19:00 x
☆dannosikeさ~ん
お散歩デビューもまだなのに、ちゃ~んとワンツーするんですね~!
さすが!盲導犬のたまごさんです!
後ろで待っている姿、かわいいですよね~
Commented by ひろぽん at 2005-11-26 19:02 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
やっぱり、2頭となると大変ですよね!
朝の運動会も・・・辛いものがありますね~私にはできましぇ~ん!
Commented by ひろぽん at 2005-11-26 19:06 x
☆purihanaさ~ん
ちゃんとお散歩前に、出してからレッツゴーなんですね!?
ハナちゃんもいい子じゃありませんか!
ライルも散歩の前に出して行くんですけど、
マーキングは、やめてくれません・・・出なくても足上げてます。
Commented by ひろぽん at 2005-11-26 19:09 x
☆ムーママしゃ~ん
ムサシ君の、その悪い癖!この際ケージロックしたらどうなのかしら?
夜中に「トイレ~~~」っていうかな?
そんなに美味しいのでしょうか??自分のうんP?
Commented by purihana at 2005-11-26 22:19 x
いぇいぇ・・・ワンツー!の掛け声=散歩と誤認してるだけのハナ^^;
う○ちだけでもトイレでして行ってくれると助かるんですけどねぇ・・・
基本的にしたくなったらする・・・ってやつなんですよ^^;
by lab-lyle | 2005-11-25 08:08 | ライルの事 | Comments(11)