たなぼたランチ

昨日は、急遽、母のランチのアッシーちゃんを頼まれまして
たなからぼた餅!的に、ランチをご馳走になりました。 ラッキー!



お店は、豆腐を中心とした和食屋さん。
ちょっとお高め、和食ファミレス?な 『梅の花』


季節を感じる、ランチョンマット
e0046305_852124.jpg



前菜。  左側のチーズ豆腐が一番美味しかった~
e0046305_8521322.jpg

右上の飲み物は、ホット柚子生姜。
この後、茶わん蒸し。
何故か、わさびが入っていたのよね~なんでだろ?


お次は、このお店のウリらしい 豆腐しゅうまい。ポン酢で頂きます。
e0046305_8521362.jpg




次は、ぶり大根。 から揚げしたブリが大根の煮物の上に乗っています。
e0046305_8521330.jpg




揚げ物。 300円(だったかな?)プラスでカキフライに変更しました。
e0046305_85213100.jpg




豆腐サラダ。 上のカリカリはサツマイモを揚げたものです。
e0046305_8521327.jpg




ゴボウと鶏の炊き込みご飯。
e0046305_8521334.jpg




デザートは、黒ゴマアイスクリームと豆腐チーズケーキ
e0046305_8521389.jpg

アイスクリーム、美味しかった~



量が少ないかなぁと思っていましたが、結構お腹一杯になりました。
男性には足らないかもですが、平日のためか9.5割くらいマダムばかりでした。
季節によって、お料理が替わるのかな?
もう少しお高いコースだと、生湯葉があるんですよね~
湯葉好きの私としては、今度はそれを食べてみたいです~(次は自腹か。。。)





明日は、食い友の会なんですよね~
ふふ、楽しみです~~~
[PR]
by lab-lyle | 2013-01-23 08:52 | ランチっち | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・