公園散歩

昨日は妹の家に行って、そちら方面でお散歩。
家の近くに大きな公園があるので、落ち葉踏み踏みぶらぶらした。
月曜日で振り替え休日の子供が遊んでいた。
ライルは子供の声に敏感に反応。
その勢いで突進したら・・・・・・悲鳴が響くに違いない。。。。。。
なので、なるべく遠回りをしながら歩く。

その公園に、『旧日立航空機工場の変電所』がある。
これは、太平洋戦争の時爆撃をうけ、その銃弾跡が生々しく残っている。
終戦後、建物は修復されないまま平成5年まで変電所として使われていた。
取り壊しの予定もあったが、戦争という過ち、恐さを忘れないようにそのまま残されている。
                   建物の黒い点々が銃弾の跡
e0046305_7364645.jpg

曇っていて寒かったけど、たまには違うコースでお散歩も楽しい。
[PR]
Commented by ラヴママ at 2005-11-22 08:42 x
わ~! まだあるんですね。銃弾を受けたままの建物。
本当に戦争なんていやですね。戦争の恐ろしさを後世に伝えるためにはこの建物の現実をいつまでも保存して欲しいものです。

ライル君の家の周りには公園が沢山あって良いですね。そしてライル君いつも姿勢が良いですね。凛としています。
Commented by ゆか at 2005-11-22 08:47 x
哲学者が考え込んでるワン。
戦争はいかんよ!って思ってるのかも~。
Commented by えみりん♪ at 2005-11-22 11:53 x
違うコースの散歩ってワクワクなのでしょうか。
たまに違うところに行くとまっすぐ歩きません(笑)
クンクン、フンガフンガと忙しくって。。
おかげでいつも以上に時間のかかる散歩になっちゃいます。
ま、運動不足解消(私の)にはいいのかもしれませんけどねー。
Commented by 菜々ママ at 2005-11-22 23:22 x
ライルくん、背筋ピンでかっちょ良い~!
フードですが「アーテミス」、凛太朗も食べたことがあります。
内容を見てもなかなか良いフードだと思いますよっ。
ライルくんの体調がこのまま行ってくれると良いですね~。
Commented by ひろぽん at 2005-11-23 09:39 x
☆ラヴママさ~ん
荒地のポツンと建っていたのですが、公園が整備され
建物も傷んだ部分を修復して保存しています。
バスで小学生なども良く見学に来てるんですよ。
公園散歩もライルと一緒だとの~んびりは歩けません・・・
でもライルがいるから、公園散歩もするんですけどね!
Commented by ひろぽん at 2005-11-23 09:40 x
☆ゆかど~ん
いつものように・・・哲学ってます!
Commented by ひろぽん at 2005-11-23 09:42 x
☆えみりん♪さ~ん
いつもと違うコースだと、あっちこっち忙しいです・・・
おかげで筋肉痛(T_T)
Commented by ひろぽん at 2005-11-23 09:44 x
☆菜々ママさ~ん
カメラを向けると緊張?するのかしら?いつもピンとします。
凛太朗君も食べてました!?アーテミス!
袋を見ても美味しそうですよね~
by lab-lyle | 2005-11-22 07:40 | ライルとお散歩 | Comments(8)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・