ブログトップ

ライルのみけん

BDディナー!

朝から冷たい雨が降っていたライル地方ですが、
ちょっと前から日が出てきました~
これをUPしたら、お散歩行かなくちゃねっ!






さて、ライルさんのお誕生日のご馳走は!?
ケーキ!と言いたいところだけど、思いついたのは3日ほど前。
お肉のケーキを頼んじゃおう!とか思ったけど・・・・・遅かった。

なので、デッカイお肉ケーキは10歳までとっておいて
今回は、特製サーモンライスケーキ!を作ってみました。
作ると言うには・・・・・乗せただけなんですけどね。




e0046305_1323132.jpg

雑穀米を丸く盛り、その上にサーモンのお刺身を敷き詰めました。
そして周りにはブロッコリーと、冬至だったのでカボチャをトッピング。
丁度いいサイズのキャンドルが残っていたので、これに灯を点しました。





 誕生日おめでとう~! ライル!  ヨシ!





回りに吹き飛ばして食べると思いきや、
まずは上のサーモンを食べ、その後ご飯、お野菜と進んで行きました。
e0046305_1326132.jpg

食欲満点!
ライルさんこれからもそれなりに元気で参りましょう!
[PR]
Commented by ムーママ at 2012-12-22 21:16 x
ライちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~~~!!!
豪華なBDディナー♪ライちゃん、良かったね(*^-^*)
色々体の心配はあったけれど、無事に9歳を迎えられて
本当に良かったですね!!!
ムー坊の分までライちゃん&たろちんには目指せ成人式!
ゆっくりゆっくり歳を重ねていって欲しいな~☆
9歳の一年ものんびりいこうねライちゃん♪♪
Commented by ごん母 at 2012-12-23 08:51 x
爺さん!以外にお上品?
なんだかそのケーキめし、人間さまでもおいしくいただけそうだわねぇ~
わさびしょう油かけて、ばくばくとなw

かーちゃんの手作りごはんでお誕生日
一番のぜいたくなプレゼントだわよね~
昨日に引き続き、爺さん!9歳おめでとぉー
Commented by ゆか at 2012-12-23 17:18 x
お誕生日おめでとー。ライちゃん。
太郎ともども、元気に9歳を迎えることが出来て、嬉しいね。
やっぱりこのくらいの年になると、何が起こっても不思議じゃないよねえ。
だから、一日一日を大切に、これからも楽しく過ごしましょう。
かーちゃんの手作りごはんは美味しかったかな?
お誕生日じゃなくても、作ってもらえば~?
Commented by lab-lyle at 2012-12-24 08:05
☆ムーママしゃ~~~ん
ありがとう~です!
きっとね、ライルは年中病院に通ってしぶとく長生きすると思うのよねぇ~
ハラハラドキドキ満点だけど、たろさんとフタリでムサシ君への
思い出話いっぱい持って行くからね!
Commented by lab-lyle at 2012-12-24 08:08
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
ええ、お上品ですとも。
なんてたってお坊ちゃまですから!

十分、ごん家の夕食になるわよぉ~
今回は、この残りのキレッパシ私頂きましたわ。
サーモンはオメガ3も豊富ですから、ごった煮はちょっと置いといて、
お宅のお嬢様方にもどーっぞー!
Commented by lab-lyle at 2012-12-24 08:11
☆ゆかど~~~ん
いよいよ9歳!って感じだわね。
ライルさんの場合、毎年新たなモノが見つかるから
段々ドキドキ感は無くなって来たような気がするけど
気を抜かず、メンテナンスはしないとね。

マグロバージョンもありますわよ~
by lab-lyle | 2012-12-22 13:28 | ライルの事 | Comments(6)