昭和記念公園散歩

久しぶりに、ご近所にある昭和記念公園へライルさんと散歩に出かけました。
先週の土曜日から開催されている 『Winter Vista Illumination 2012』 
今年は、どんな感じでしょうか?




出発!

毎年お馴染みの、立川口前にある大きなリース
e0046305_1711165.jpg

いつもなら、この前に木製のオブジェや花があるのですが、今年は無し。





入口を抜けるとこれまた大きなシャンパンタワー!?

無い!


今年は、クリスマスツリーでした。
e0046305_17155100.jpg


あらぁ~~~~~
予算があまり無い?
それとも、いつも同じだから変えてみたのかなぁ?
これは、これできゅーとですけどね。
節電を考えたのかなぁ。
カナールから大噴水まで、小さなシャンパンタワーも、舞台も今年はありませんでした。
電飾のコードが、ずーーっと付いてたから夜になると素敵なのかもね。
なんたって、午前10時過ぎ・・・なので、想像するしかありません。

e0046305_17195780.jpg






色んな美味しそうな屋台も、昼間は閉店中です。
e0046305_1721768.jpg













イルミネーション見るなら・・・夜!ですが
混んでるし寒いので、のんびり青空の下歩くのがいいわぁ。




ふれあい広場前には、
こんなのとか、
e0046305_17244115.jpg





こんなのとか、
e0046305_17335762.jpg

       ↑ この白いメッシュシートの下にアイスチューリップ



こんな、ジャンクアートな作品もビニールハウスの中に。
e0046305_17274714.jpg




他にも、音に合わせて光が踊るようなのもあったり
電飾されたパークトレインにも、乗れるようです。
この時期に合わせて咲かせるはずのアイスチューリップ・・・・・まだ、開花せず。






イルミネーションゾーンを後にし、のんびりお散歩を楽しみました。
イチョウの黄葉は、すっかり終わっていましたが少しだけ紅葉が残っていました。
e0046305_1737158.jpg

やっぱり、自然の色ってキレイですよね~



1時間半ほど歩いて、終了。
ライルさん、意外と元気でもっと歩けそうだったんですけど
e0046305_1746957.jpg

なんだか、私の腰がギクっとなりそうな気配を感じたので切り上げました。
年末に寝込みたく無いし。
明日、コストコ行くし。


お仕事冬眠中ですから、またのんびり行きましょう!





最後は、点検中のパークトレインと。
e0046305_1745454.jpg

[PR]
Commented by ごん母 at 2012-12-13 09:13 x
爺さんの水玉およふくかわいい~~♪
昭和記念公園!夜に行ったらびゅーてほーな感じだわね~
あたしは遠くて行けないから、ぽんぽん!是非夜にまた出向いておさしん公開してくらさいなぁ~
コストコええなぁ~冥土の土産に一度行ってみたいんだわぁ~
でも電動カートでもないと歩けないかしら・・・体力いりそうよね
Commented by lab-lyle at 2012-12-14 19:29
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
クリスマスカラーの水玉可愛いでございましょう~~ホホ。
too・・・で随分前に買ったのよ~~~~

夜行くのぉ~?寒いもん。
混んでるし、美味しい物いっぱい売ってるし
ライルさんそっちのけになりそうだわぁ~

コストコねぇ。
最近老若男女多数で、昨日も混んでたわぁ。
家から車で5分以内に出来る話も、つい最近あったんだけどさぁ
ららぽ〇とが出来るんだってぇーーー
もう、ショッピングモールはいらいないんだけどねぇ。
ごん家からなら、入間が高速で来れるじゃね?
散財覚悟で、御出で下さいませ~~~
そこから、40分くらいの家でお茶差し上げます~~~
by lab-lyle | 2012-12-12 17:47 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・