冷っ!

懐かしの、グラハム・カーさんの『世界の料理ショー』観ちゃいました。
先週くらいから?テレビ東京で始まったんですよねぇ。
何年前だろうぉ。小学生?中学生?の時、観たんだったけ?
この番組、好きだったんですよね~~~私。
ご存知の方、いらっしゃいます?







さて、『冷っ!』のお話し。

土曜日のお散歩で、この日は風が強かったため、うつむきながら歩いてたんです。
コンタクトの私には、辛いお散歩でした。
目にゴミが入ると、どーにもこーにも痛くなるんですよねぇ。


歩道の左側を私が前、後ろにライルさんで歩いてました。
何か、いいかほりを感じ取ったのかヒョイとライルさんが右端に行こうとしたんです。
そこへ、前から自転車のおじさん!
気づいた時は、おじさんは私の横。
 
「あっ!すいません!」

セーフ!でした。

まともにぶつかれば、お互い怪我をしていたかも。

怖い方では無かったようで、怒鳴られずに済みました。
一応、ライルさんの歩く様子を見ながら走り去りました。

歩道を自転車で走る方が、悪いっちゃ悪いんですけどね。
怪我しちゃったら、何言われるか分かりませんものね。



家に帰って、ライルさんの足を拭こうとしたら
黒いすじがスネのあたりに、ありました。
自転車の何かが、当たったようです。
接触してたのね。
ああ~~~怪我してなくて良かった。

風の強い日は、メガネかけてちゃんと前見て歩かなきゃ!です~~~



e0046305_15262795.jpg

[PR]
Commented by purihana at 2012-12-11 13:21 x
怪我してなくて良かったですねっ!

うちも前に同じような事がありました。
ハナが急に歩道の植え込みにグィ~っと引っ張った時に、
後ろからチャリンコに乗ったおばさんが・・・
『危ないじゃないのっ!!』と言うおばさん。
その後もネチネチと文句ぶーたれてるもんで、
つい私もカチンっ!と来て、
「そもそも自転車は走るの歩道じゃないでしょ!」って言っちゃいましたよ^^;

怪我はなかったですが、同じく黒い汚れが耳についてたゎ。
多分前輪の汚れだったんだろうけど、接触してたんだ!って事にちょっとイラッと。

交通量や車道の幅などからも、必ずしも自転車が車道を走れる環境でない場合もありますけど、
相手が「犬」となり、それによって人間が怪我でもしてしまったら、
悪いのは犬連れ側になってしまうんでしょうね。。。

でも、歩道の端っこ歩いているのに、
後方から来るチャリに「チリ~ン・チリ~ン」って鳴らされると、
ムッ!としちゃうのは私だけ?
Commented by lab-lyle at 2012-12-12 09:31
☆purihanaさ~ん
お久です~
お孫ちゃんも、日々成長でなによりです。

ほんと、怪我しなくて良かったですよ~
小型犬だったらつぶされちゃうけど、大型犬は相手が転ぶ・・・よね。
ここの歩道は広めだし、車道も余裕があるからそっちを通って欲しいけど
駐車車両もあるし、教習車も止まってたりするんで
大抵歩道を自転車が走ってるんですよぉ。
自分が自転車だったら・・・やっぱ歩道かも。

私は、歩道でチリリ~ンと鳴らされると「あ、自転車なのね。」って
判るので、それほどムカつきません。
かえって、さぁーーーっと隙間を通り抜けられる方が怖いかも。
by lab-lyle | 2012-12-10 15:30 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・