初冬の八ヶ岳旅行 続きの続き

昨日は、職場の忘年会。
会費UPの割に・・・・・・・でした。
蟹とか、フグとか、お寿司とか出たんですけどねぇ。。。。。

美味しい物食べたい病になりそう。








では、旅行の続きを。


2日目。
なかなかお泊りで、熟睡できない私。
車の運転で疲れてるから、朝までグッスリできると思ったけど
やっぱり1~2時間置きに目が覚めてしまいました。
しかも!
夜中にね、カギをカチャカチャして、ドアノブを開けようとしてる音が聞こえたんですよ~~~
丁度私のベット、ドアのすぐ横だったので、緊張が走りましたわ。
でも、たぶん、お部屋を間違えた方・・・だったみたい。
その後、ライルさんがケージの中をウロウロし始めたので
寒いけど、お外へ。
パジャマにロングブーツ姿の変なおばちゃん。
人に遭わなくて良かったぁ。
部屋の戻ってまたウトウトしました。




朝6時過ぎのお散歩。
e0046305_924312.jpg


山もきれいに見えました。
e0046305_925788.jpg


イルミネーションが消えた朝のピーマン通り
e0046305_9262090.jpg






7時からの朝食バイキングへ。
団体さんも居たので、早めに行きました。
e0046305_9274759.jpg

さすが?八ヶ岳!?
野菜が多いです。
葉っぱ付のカブ、赤みそとマヨネーズでウマウマ。(料理じゃないが。)




朝食後、お部屋の清算をしにロビーへ。
e0046305_9334361.jpg

ロビーのクリスマスデコレーション。
ちなみに、ロビーはライルさんも歩けます。




部屋でちょっとウダウダして、その後近くのアウトレットへ。








ガラガラ・・・・・・・・・・・  いいのか?これで。な状態でした。

ライルさんはお店に入れないので、私はほとんどお買い物せず。
牛くんは、飽き飽き状態だったので、シーソーして遊びました。
e0046305_9365599.jpg

後で気が付いたんですけど、この遊具エリアはワン進入禁止でした。


お買い物好きの母妹・・・・・・・交代してくれないのよねぇ。
ふん。
と、思ってるうちにもうお昼です。

ランチは、このアウトレットで唯一ワン店内OKのカフェ『フィールド マジック ア ゴーゴー』へ。


旨い~~~
e0046305_9451280.jpg

真っ黒なバンズ!
竹炭入りなんです~~~~ 炭の味はいたしません。
この旅行で、一番美味しいモノかもぉ~(悲しいが。)





買い物や観光も、もう少ししたいところですが、
なんてったって、中央道の事故があったから渋滞も予想されるので
早々に八ヶ岳を後にしました。

小淵沢インターから一宮御坂まで高速に乗り、その後一般道へ。
思っていたより混んでませんでした。
この地域の方にしたら、トラックやバスが、通常より多いのかなぁやっぱり。

再び、大月インターから高速へ。
渋滞も無く、スムーズに帰宅できました。





高速からの富士山!
e0046305_9552531.jpg






期待していたお宿でしたが、
犬連れ(特に大型犬)には、ちょっと不向きかなぁ。
お部屋が広いのは良いんだけどねぇ。
この時期に行くなら、ワン泊OKのペンションとかに泊まって
イルミネーションだけ、観に行くっていうのがベストかなぁ。

と、いう私的な感想です。
[PR]
Commented by ごん母 at 2012-12-06 17:24 x
ふむふむ
しっかり全てくまなく読み上げたわ
そ~~ねぇ~~大型犬にはこーゆーおされな場所は似合わないかもねぇ
ちゃらちゃらした超かわいいおよふく着せられた小型犬のほーがお似合いかもね
てか、食事がつかないってことは、一歩間違えれば悲惨ってことよね
なんだかとっても良くわかるわぁ
我が家だったらコンビニ弁当買ってきちゃうかも
で、アウトレットもガラガラだったのね
なんだかねー大丈夫かしら
そこも数年後にはつぶれてたりして・・・
とにもかくにも無事ご帰還おめでとさん
ほんとトンネル事故に巻き込まれなくてよかったわぁ
Commented by lab-lyle at 2012-12-08 08:30
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
もう少し暖かい時期ならねぇ
オープンカフェで、軽く食事もお茶もできるけどさぁ。
夜は小雪がちらついてたし、寒くて無理よぉ~
朝食付プランだったけど、お泊りは美味しい上げ膳据え膳が理想よね~
ディナーは、予約の電話したら20時15分しか空いてないって・・・
牛くん、そこまで待てないわよぉ。
このホテル、瀕死のホテルを星野さんが改装したんじゃなかったっけ?
ターゲットが絞れてない・・・気がするが。

アウトレットも、ご近所が買い物に来る感じでも無いし
観光客頼みだけじゃ厳しいかもねぇ。
コレと言ったブランドも無かったしねぇ。
自然がいっぱいでいい所なんだけど、スキーシーズンまで
こんな感じなのかしらねぇ。
Commented by ゆか at 2012-12-08 20:59 x
お疲れさ~ん
久しぶりにパソコン開いてうらしまたろ子。
一気に読んだよ。
すごくオシャレな場所じゃない?
イルミネーションもきれいだし。
でも、冬の八ヶ岳。。。。。超寒そう~!
雪遊びでも出来れば寒さもぶっ飛ぶかもね。
笹子トンネルの事故、悲惨だったね。
日本国中、そんなトンネルたくさんあるよね、きっと。
この事故を機に、ちゃんと点検して欲しい。
二度と事故が起きないように。
Commented by lab-lyle at 2012-12-10 15:02
☆ゆかど~~~~ん
出張研修ご苦労さん!

オシャレではあるけど、何かが・・・・・・だったわぁ。
イルミ見るだけでも良かったかもぉ~
寒かったわよぉ~人も少ないし寒さ倍増!でものんびり歩くにはいいかな。

トンネル事故ねぇ。
あの周辺を通過した時、まだ中に助けを待ってる人がいたと思うと・・・
あんないきなり事故に遭うなんて・・・・・だわよね。
一般道の長いトンネルも通過するの怖かったわぁ。
by lab-lyle | 2012-12-06 10:04 | ライルとお出かけ | Comments(4)