ブログトップ

ライルのみけん

秋の蕎麦懐石

遅くなったちゃいましたが、先週の土曜日
食い友の会を開催いたしました。



メンバーいつものワン友・食い友のゆかさんと私。

お邪魔したのは、昨夏頃行った『無庵』さん。
こじゃれたお蕎麦屋さんで、蕎麦遊膳コースを頂きました。
前回は、2種類ランチコースがあったのですが
お値段の高い方のみとなっていました。
でも、前回大満足だったのでヨシです。






では、スタート!





蕎麦豆腐に湯葉イクラのせ
e0046305_11174327.jpg

蕎麦豆腐はプルンプルンで美味しゅうございました。




次は、八寸と焼き味噌
e0046305_11201555.jpg

柿のクルミ和えだったる、栗の渋煮だったり、秋を感じる品々。
日本酒に合いそうだわぁ~~~    我慢したけど。




ブリのサラダ。
e0046305_11225589.jpg

よくあるのが、マグロのサラダだけど寒ブリ?なのかなぁ~
サッパリして、イチジクも合わせてあってウマウマでしたわ。




お次は、
これまた秋を感じる、きのこいっぱいの蕎麦がき。
e0046305_11244722.jpg

お値段の高いコースだったので、マツタケあるかも!?と期待してたけど・・・・・ 残念でした。
蕎麦がき・・・・今まで食べた事が無い食感で、ぷにゅぷにゅでした。
私は、もう少ししっかりした蕎麦がきの方が好きです。





そろそろ〆
天ぷら盛り合わせ。
e0046305_11264714.jpg

 ↑ こちらと一緒に頂きたいので、お蕎麦を早めに出していただきました。


e0046305_11282041.jpg

お蕎麦の薬味は、大根おろしです。
新そばかなぁ?思ったほど香りが無かったけどコシがあって美味しかった!





デザートは、何故か?水ようかん&ラフランス
e0046305_1131272.jpg

水ようかんは、甘さ控えめでした。










ああ~~~~~ お腹いっぱい!

のはずなのに、何か物足らない私達。
結構色々頂いたのに、、、、、一品一品出て来るのに時間が掛かってたからかなぁ?
なんてったって、私達食べるの早いかも?だからね。






な・の・で!







ご馳走様の後に、ケーキ屋さんへGO!

ふふふ。

甘いものは、別腹。


2人なのに、ケーキ3つ!

e0046305_11541142.jpg

ハートマークは、ぴかぴかのテーブルにゆかさんのお顔がくっきり映ってたので
一応、個人情報ですんで消しました。


上が『ジュテーム』   右のが『アントワネット』   左が『カカオリッチ』
どのケーキも、濃厚でした。






これで、ようやく!満腹!
今回も充実の食い友の会でした。
(食べ過ぎは、承知しております。)


次回は、フレンチ!の予定です。
初めてのお店なので、大当たりすればいいなぁ~~~と願っております。



ゆかさ~ん!またよろしくねっ!
[PR]
by lab-lyle | 2012-11-26 12:01 | ランチっち | Comments(0)