継続、なのね~~

昨日、ライルさんの病院へ行って参りました。

先週、8歳以上対象のじい様健診を受け、
結果が今週火曜に郵送されてきました。

春の健診で引っかかっていた  『ALT(GPT)』 は如何に!?




やったぁーーー! 下がってます!   187 ⇒ 29 
薬の効果大!でしたねぇ~~~

なので、もう胆嚢(肝臓)の薬は、飲む必要が無いかなぁと思いましたので
一応、先生に確認するため病院へ行ったのです。
(20日分以上残った薬、引き取ってくれるかも?なんて・・・思いながら。)

でもぉ   
エコーで胆嚢を診ると、まだ白い物がある。
前回より、小さくはなっていたけど。

残念ながら、薬は継続となりました。
薬で、炎症は治まり血液データは良好となりましたが
胆泥は残っているので、ここで薬を止めると
また胆泥が溜まってくる可能性があるのらしいです。
来年2月頃まで、継続予定。





色々検査するたびに、一喜一憂。
じい様になるにつれ、薬は飲んでいるものの現在一番いい健康状態です。
凄いぞライル~~~!
まずは、めざせ!10歳!なのです。
e0046305_1022326.jpg










昨日の病院で、5・60歳代くらいのご夫婦が7か月のゴルちゃんを連れ来院していました。
おば様が、「もうこの子、イタズラばっかりで嫌になっちゃうのよ。
        でも、一歳までは我慢しようと思うの。」と仰ってました。
私は、「まだまだ、これからですよ。覚悟して置いて下さいね。」
     そう言わずにはいられなかった。
    「でも、きっと良い子になりますからね。」も付け加えたけど。

大型犬は、初めてらしいです。
文句は言ってたけど、暖かく育てて頂けそうな方だったから、きっと大丈夫!

なんだか、懐かしくなっちゃった。
 ♪ あんなこと~こんなこと~ あったでしょう~~ ♪
[PR]
Commented by ゆか at 2012-10-25 20:35 x
昨日は受付のMさんに言われてビックリ!
いつ来たの~?って聞いたら「さっき」って言うじゃない~
ニアミスだったわね。
んで、今が一番いい感じなのは良かった。
きっと、もう病気も出つくした感じ?かもね。
まあ、ライルさんだから、安心は出来ないけどさあ。
だけど、目指せ10歳!!!は控え目過ぎだよぉ~
もうちょっと伸ばそうよ。
13歳、、、んにゃ、目指せ15歳!
Commented by lab-lyle at 2012-10-28 08:38
☆ゆかど~~~~~~ん
そうそう、あの日は午前中仕事だったから
午後一で行ったのよ~
会えなくて残念だわぁ~ダブル爺さん写真が撮れたのにー!

ライルさん、ほんと、歳をとるにつれ良い状態なのよね~
院長先生も、「今まで、いったい何だったんだ!?」ってびっくりするほどよ。
歳とって、元気な方が嬉しいわよね~
このまま順調にのんびりシニアライフで、お願いしたいもんです。

10歳じゃ・・・控えめ?
そうねぇ じゃ目指せ!12歳!
by lab-lyle | 2012-10-25 10:25 | 病気&病院の事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・