ブログトップ

ライルのみけん

イヤープレート2013 (ウェッジウッド)

今週は、月~金までお仕事です~~~ 頑張らねばっ!



今日のお仕事場は、地元の駅近くでしかも半日勤務。
なので、そろそろかなぁ~~~と思っていたので
伊〇丹へ帰りに寄ってみました。


何がそろそろかって?





そう!

もう!

イヤープレートの購入シーズンなのですよぉ~!





まず、ロイヤルコペンハーゲンへ。
2013年のイヤープレートは、11月1日~販売との事。
予約してきました。

次はそのお隣の、ウェッジウッドへ。
なんと!今日から販売開始でしたー!ラッキー!

2013 ウェッジウッド イヤープレート
e0046305_14474631.jpg

女神『エウテルベ』のモチーフ。
音楽・抒情詩を司る女神さまのようです。





そして!
こちらも、購入致しました。
e0046305_14522840.jpg

干支トレイ。

来年は、へび年。
年女なのよねぇ~~~~~私ったら!(でも誕生日は大晦日です。)
なので、自分の干支のトレイ買っちゃいました。
神様の使いとされる白蛇と、梅の花のデザインです。
素敵。 私にぴったり!(ってことにしときましょう。)








でね。
伊勢〇の催事会場で、東京都下の美味しい物のお店が色々集結してたんですよ。
そこに、あの!悪夢のランチ店も出店してたんです。
シェフと目が合い、睨んじゃいましたわ。
お客さんは、居なかったーー!ざまぁーみろー!

そのフロアに、イートインコーナーがありまして
そこで、食べてみたいなぁ~と思っていたラーメンがあったので
ひとり飯だけど食べたんです。

その時!なんと!
あの悪夢の店のパスタを隣の席の女性が注文した!
女性は私より後に注文したけど、パスタの方が早かった。(チーンですか?)
聞きたかった。
聞きたかったけど、我慢した。
 「そのパスタ、温かい?」 聞きたかった。。。


ちなみに、私の食べたラーメンは、『いつ樹』さんの『鯛塩ラーメン』700円!
鯛の香りといい塩加減、麺もオリジナルらしくプリプリで
美味しゅうございました。
(今日、携帯忘れちゃって、お写真ございません。)




悪夢なランチって・・・・・・  忘れられないものですね。










イヤープレート撮影中時の、ライルさん。
良い匂いもしないし、つまらんわね。
e0046305_15141092.jpg




そうそう!
いい匂いと言えば、催事に『サトウ』(吉祥寺)の丸メンチカツも売ってたので
並んで買っちゃいました!
夕飯はメンチ&コロッケとなりました。
[PR]
Commented by ごん母 at 2012-10-16 07:56 x
シェフを睨むほどに恨みに思ってるのねーー・・・
こわいわよね~おばちゃんの執念ほど怖いものはないわぁ てか巳年なのね・・なるほど~執念深いわぁ・・・

で、聞けばよかったのにぃー うまいでつか?って
ぎゃははははは~~~

お仕事がんばってね~~
船頭さんのお仕事もそろそろ終盤かしらぁ~
風邪ひかんよーにねーー
Commented by lab-lyle at 2012-10-21 07:57
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
執念深いわよ、私。
あのイタリアンのシェフ、絶対!カン違いしてると思うのよね~
地域のランキングで、1位なんだもん。
お客様は、みんなサクラなのかしら~?

お仕事は、来月末までけっこう詰まってるのよぉ。
限度額気にしながら、頑張りますわぁ~
by lab-lyle | 2012-10-15 15:18 | 趣味の事 | Comments(2)