ブログトップ

ライルのみけん

リベンジで大満足!

前回の食い友の会が、あまりにも・・・・・ でしたので
早々に10月の食い友の会を開催いたしました。
お口直ししないと、納得できない!





今日お邪魔したのは、ゆかさんご推薦の『チャコグリル』さん。
e0046305_15552265.jpg

東京の西方、青梅市にあります。
チャコグリル=チャコールグリル=炭火焼ということで、炭火でお肉などを焼いてるお店。


こちらの定番は、和牛(たしか黒毛)のハンバーグ!
150g(S)~350g(だっかな?)と、サイズを選べます。
私たちは、150gのSサイズにデザートプレートをプラスしました。
ランチには、パンorライス、サラダ、スープ、紅茶orコーヒーが付いています。


最初にサラダ。
e0046305_1613321.jpg



そして、じっくり炒めたオニオンスープ。
e0046305_1621936.jpg

お腹に沁みわたります~~~
これが、シェフの料理ってもんですよねぇ~(あのイタリアンのシェフ!見習いましょうね。)



メインのハンバーグ。
e0046305_1633850.jpg

半生状態で鉄板に乗せられ、好みの焼き加減で頂きます。
トッピングで、牡蠣のアンチョビバター焼きを付けました。(右上)
ソースは、トマト系・和風・チリ系など7種類くらいあったかな?
私は、ブラウンソース木の子風味(6日間煮込んで作るそうです。)

ゆかさんは、クリーミーチーズソース。
e0046305_1684073.jpg

ゆかさんは、ホタテのバター醤油焼きをトッピング。




美味しいーーーーーーー!
ハンバーグは、もちろん!
トッピングの牡蠣もうまっ!(身を食べた後ライスを投入し、しっかりお汁も頂きました。)
ゆかさんのホタテもお味見させて頂きましたが、中は生状態で柔らかくうまぁ~~~
ソースは2種類頼んでいますので、当然!両方とも食しました。
どちらも美味しい!

ランチはこれじゃなきゃねぇ~
温かい料理は、湯気で見えないほどでしょ?
前回のランチではあり得なかった光景ですよ。




〆のデザートは!?
e0046305_16204336.jpg

わお!
400円追加で、このデザート!
どこぞのイタリアンとはエライ違いです。(かなりネに持ってます。)





大満足!
幸せぇーーー!
食い友の会は、こういうのを求めているのですよ!









で、






これで終わらないのが食い友の会でも、あります。
チャコグリルさんから、車で5分くらいでしょうか?
『たまご倶楽部』へGO!
e0046305_16273215.jpg


色んな種類の玉子や、スイーツ、玉子かけご飯用醤油、ご飯のお供などが販売され
カフェスペースもありオムライスなども頂けるようです。

玉子好きには、たまらないお店かもね。

ここで、シュークリームとアローカナの玉子、みそ漬け玉子、普通の茶色い玉子などを購入。

アローカナの玉子、皆様見たことあります?
私、TVでは観たことあったけど、実物見るの初めてでした。
『幸せの青い卵』と呼ばれていて、産卵が不定期のため入手困難の卵のようです。
もちろん栄養価も高いらしい。

それが、こちら!     うすーい緑色です。        右はSサイズの白玉子
e0046305_16393378.jpg

10kgも夏痩せしちゃった父へのお土産なのです。(2個しか買わなかったけど)





シュークリームは、夕飯のデザートにする予定。
濃厚なカスタードに違いない!楽しみです~







今日は、大満足!充実!の食い友の会でした。
美味しい物は、人を幸せにしますよね~
ああ~美味しかった!

来月は、『和』の予定。
これまた、楽しみです~




e0046305_16481371.jpg

たまご倶楽部にて、発見!
大きな玉子のオブジェ? ダチョウのタマゴ? 
[PR]
Commented by ごん母 at 2012-10-14 08:10 x
すんげ~~ねに持ってることが手をとるよーに伝わってきた今回の食いともブログw
おいひくて良かったねんw
前回のイタリアンのお店はことあるごとに話題に出して子々孫々までのグチネタにしちゃってください
ぎゃははははw

で?なに?おとーちゃん10キロ痩せたの?
げげげげ!!うらやまP
Commented by lab-lyle at 2012-10-14 09:21
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~~
ええ、ええ、ネに持ってるわよ。
同じ市内の人間として、恥ずかしささえ覚えますわ。

今回は、大満足よ~
ジュージューのお肉、ウマかったぁーー

70半ばで、10kg減はちょっとねぇ。
長生きしてもらわないと、美味しい野菜が食べられないからねぇ
健康第一!でお願いしたいわ。
by lab-lyle | 2012-10-13 16:49 | ランチっち | Comments(2)