川越道緑地

今日も穏やかに晴れ、気持ちがいいのでいつもと違うコースでお散歩。
家から30分ほど歩くと『川越道緑地』という所がある。
ブナ?コナラなどの木々がそこだけ生えている。(残してある)
落ち葉サクサク、木漏れ日がまぶしい。狭いけど、そこだけ別世界。
その緑地の隣に『古民家園』というものがあり、わらぶき屋根の家が保存してある。
私が子供の頃の家は、こんな感じだった。懐かしい。
(ライルの後ろの方に、古民家が見えます)
e0046305_13103712.jpg

なぜ?「立川」に「川越」なのか、いわれが良くわからない。
[PR]
Commented by えみりん♪ at 2005-11-18 16:01 x
久しぶりのライル君、おもいっきりあくびだ(笑)
「ふわぁ~~~~眠いよ母ちゃん」てとこでしょうか。
でも、緑がキレイでマイナスイオン全開ってかんじねー。
うちのビーさんならきっと鼻の穴全開よ(笑)
Commented by ばず母 at 2005-11-18 17:05 x
ライルくん、お日様浴びて大あくび(笑)
気持ち良さそう♪
川越道緑地、自然な感じで、良い所ですねっ。
立川から川越方面への道がある?のかな?
Commented by 菜々ママ at 2005-11-18 21:29 x
ライルくん、大きなあくび!
お日様が眩しかったのかな?

ほんわかカレンダー、良い感じでしょう♪
うちはここ数年、ワンカレンダーばかりです(笑)
確かに素敵なカレンダーがあるいと、頑張ろうって
言う気持ちになれますよね!
Commented by ラヴママ at 2005-11-19 09:58 x
ライル君のあくびを見ていたら私もあくびをしてしまいました。(新鮮な空気いっぱいの雑木林の中でなくて残念) 
ライル君、耳も目も鼻も・・・ひげもあくびモードですね(笑)。気持ちよさそうU^ェ^U ワン!
Commented by purihana at 2005-11-19 10:39 x
いいですねぇ~!そういう所♪
夏は涼しそうだし、お散歩にはもってこいな場所じゃないですか?

巷で流行の「ふぉ~~~~~」ではなく「ふぁ~~~~~♪」と気持ちの良さそうなあくびだねw
Commented by ムーママ at 2005-11-20 00:26 x
ライル君気持ちよさそうですね~♪
お日様に当たっていい気持ちになったのかしら???
立川に川越・・・うーん、不思議だ~。川越に何か関連があるのでしょうかね~?!?
Commented by ひろぽん at 2005-11-20 18:07 x
☆えみりん♪さ~ん
お仕事お疲れ様です。
眠い・・・というより、「早く写真とってよー」な感じかな?
Commented by ひろぽん at 2005-11-20 18:11 x
☆ばず母さ~ん
木漏れ日は眩しかった!気持ちいいんだけどぐるっと一回り歩いても
10分ぐらいの広さなのでね・・・もう少し広いといいのになぁ~と思います。
ここから、川越方面に道は繋がってないんですけどね・・・?
Commented by ひろぽん at 2005-11-20 18:16 x
☆菜々ママさ~ん
「ふぁーーー」ってね、カーミングシグナルなのかな?とも思います。
写真撮るの・・・遅いから・・・
菜々ちゃん、クリッカーで訓練してるんですね!
一度やってみたいけど・・・ライルはすっとぼけの無視かも・・・
Commented by ひろぽん at 2005-11-20 18:20 x
☆ラヴママさ~ん
ここにたどり着くまでが、ずーっと道路沿いを歩かなくちゃいけないんですよ
中に入っちゃえば気持ちいいけどね!
Commented by ひろぽん at 2005-11-20 18:23 x
☆purihanaさ~ん
夏もいい感じかも!?でも狭いのであっという間に一回りしちゃうんですよ~
ライルはおかまさんがお好みなので・・・「ふぉーーーーーー」かも・・・・
Commented by ひろぽん at 2005-11-20 18:26 x
☆ムーママしゃ~ん
お仕事ご苦労様!
気持ちよかったよ~だ~れもいないしね。
昔、川越に続く道があったのかな?私の記憶では畑しかなかったんですけどね。
by lab-lyle | 2005-11-18 13:14 | ライルとお散歩 | Comments(12)