人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええぇー!?なランチっち

久々の食い友の会、開催!
この辺りじゃ、ちょいと名の知れたイタリアンでございます。

出席者はいつものワン友食い友のゆかさ~んです。



結構、人気・・・なお店なので、期待してたんですけどねぇ。
ええぇーーーーーーー!?でしたわ。
だから、お店の名前は出しません。





まずお飲み物を注文。
今回は、車での訪問ではありませんので、ワイン頼んじゃいました。
ええぇー!?なランチっち_e0046305_8291829.jpg

左はゆかさんオーダーの自家製ジンジャーエール。
お味見させて頂きましたが、生姜がピリッと効いて美味しいかった。
右の私のワインは、白のスパークリング。
よく冷えて辛口でこれまた美味しかった!(これが一番かも。)







一応、一通りご紹介。
付き出しのポロネギとジャガイモのポタージュ。
ええぇー!?なランチっち_e0046305_8341548.jpg

ポロネギ?こんな味でしたでしょうか?



前菜盛り合わせ。
ええぇー!?なランチっち_e0046305_8345128.jpg

盛り付けには、かなり時間を割いてましたね。



パスタ。
二人で違うものを頼んで、シェアして盛り付けて頂けます。
ええぇー!?なランチっち_e0046305_837034.jpg

右が、追加料金して頼んだ生うにのペペロンチーノ。
うにを生かすのか、ぺペロンを生かすか、どちらかの方が私はいいと思う。
左は、ハムとブロッコリーのクリームソース リガトーニ
衝撃の冷めたパスタ・・・・   あり得ない。




メイン。
金目鯛のうろこ焼き サフランソース。
ええぇー!?なランチっち_e0046305_8424224.jpg

皿が温めてないせいか? 香りも少ない。
   



ドルチェ。
ええぇー!?なランチっち_e0046305_8445262.jpg

盛り付け中、別のお仕事なさるので
真ん中のアイスクリーム溶けてる。






がっかり。

オープンキッチンの目の前の、カウンター席で食事しました。
調理や盛り付け、皿洗いまでよく見えます。

食事中、向かい側でお皿を並べ、除菌スプレーシュシュシュ・・・・・
それを拭いて料理を盛り付け。
止めた方が、いいと思う。
食欲無くします。

ランチなので、ある程度は下準備した料理を出すのは仕方がないと思うけど、
タッパーから出して、温めて盛り付けて、ソースをかける。
パスタの温度には、驚いたし。

食事が進むにつれ、私たちの言葉が減りました。




こういう事も、あるよね。。。
by lab-lyle | 2012-09-30 20:22 | ランチっち