ブログトップ

ライルのみけん

フード変更完了!

ライル農園で、素敵な曲がり具合のきゅうりがありましたので、乗せてみました。
e0046305_15371831.jpg






残暑の厳しさが、ちーとも衰えませんねぇ。 
お元気ですか~?


今日は、ライルさんのいつものお薬をもらいに病院へ行って来ました。
ついでに、尿検査もお願いしました。

春の健診で胆泥が見つかり、今までより、更に低たんぱく・低脂肪のフードを探し
食べ始めて3ヶ月ほど経過したので、尿結晶他、問題が出てないか?
確認してもらうための、尿検査です。

以前試したフードで、尿結晶がザックザクなことがあり
即刻、中止を言い渡されたことがあります。
なので、一応尿検査はフードを替えるごとにやっております。



で、結果は!?

問題なーーーーーし!
タンパクも出てないし、PH6、尿結晶も移行上皮も無し!
良かった~~~
これで、しばらくはこのフードで過ごせそうです。
フード変更完了!

もう、この他には・・・・・・・無いかもなぁ。
ライルの体調を考慮した色んなフードを試してるからねぇ。
このフードで問題が出たら、、、
次は何、食べればいいのよー!ってことになりますわ。
とにかく、これで一安心。




帰り際、お会計をしていると先生が突然
「もう一頭、迎える気はないの?
 今ならライルも大丈夫だし、後の子の教育もしてくれるよ。
 ライルにとっちゃ、迷惑かもしれないけどなぁ。」と仰る。

「ええ~~~~~!無いです。ライルは気が弱いからノイローゼになっちゃう。」と私。




なんか、急に言われても。 ね。
先を考えた方がいいってことなのか?
前に、「こんなに可愛がって大事にしてると、居なくなった時耐えられないよ。」って
言われたことがあるのよねぇ 先生に。
そんなに、溺愛してるとは思ってないけど。
耐えられるか、自信もないけど。

ワン友さん達の、姉妹や兄妹犬を見てると多頭も素敵~と思うけど
たぶん、新しい子が家に来たら・・・・・
ライルさん、部屋の角でイジイジメソメソしそうだもん。
今は、ライル一筋でいいわぁ~~~




来月は、爺様健診が割引で受けられるそうなので
血液検査と血圧測定の予定です。


まったりシニアライフ、楽しもうぜぇ~!
[PR]
Commented by ゆか at 2012-09-16 21:58 x
うちは15日に肛門腺絞りに行って来たわ。
院長が太郎に「久しぶりだな~元気だった?」って座って話しかけてたよ。
そんで、口のまわり白くなったなぁ~って。
黒い子は目立つのよね。

太郎もみなみを迎えた時は、ちょっと精神的にヤラれちゃったけど
今はみなみのこと大好きだよ~
一緒に過ごしていると情がわくんだよきっと。
爺様ライフを満喫するのもいいけどね。
Commented by lab-lyle at 2012-09-18 07:35
☆ゆかど~~~~~ん
あら、行ったのね~
まったり爺様ライフ楽しむわ、私もライルも。
そういえば、先生のとこのスカイ君、14歳!なんだってー!
階段とか上がれなくなっちゃったらしいけど、同じく爺様の柴君と仲良く
庭をうろついてるらしいわよ。

8歳以上の対象だから
たろさんにも、爺様健診のお手紙が届くと思うわよ~
by lab-lyle | 2012-09-13 15:37 | 病気&病院の事 | Comments(2)