駆け抜けろ!

何だか、9月に入った途端、ザーザーな雨が降ったり止んだりのライル地方です。
多少涼しいのはいいけどねぇ 湿度がムッシムシです。





そんでもって、
昨日のお散歩は、ザーザーの雨が止んだところを見計らって出かけたのですが!

ライルさん、短縮散歩をご希望なさり
10分ほどで、ライル農園裏口から帰宅しました。

バサバサの農道はすっかり潤い、お野菜も元気になったのはいいんですけど・・・・

農道、水浸しです~~~~~!
e0046305_14165628.jpg

 ↑ この手前にも水没地点がありましたが、距離は2mほどだったのでなんとか歩けました。
でもぉ~この長さ、、、、、危険だ。
ちょっと引っ張られてたら、スッテンコロリンの泥ドロのビーショビショ間違いなし!


なので、母を電話で呼び出し(奥に見えるのが実家と我が家)
おやつを持ってライルを呼んでもらいました。
もちろん、リードオフ! スタート!

行けーーー!駆け抜けろ!
ライルも、水溜りでコケるかなぁ~と思ったのですが、無事に突っ走り切りました。
運動神経は、それほど衰えてないわね~ライルさんも。
たまには、走らないとね。


明日は天気になるかなぁ~
[PR]
by lab-lyle | 2012-09-02 14:16 | ライルとお散歩 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・