人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヤってました

朝から、、、お暑ぅ~~ございます。
皆様、皆犬、元気にお過ごしでしょうか?
ライル家は、この夏も・・・・・・どこにもお出かけ予定はありません。
ライ父の休みは、まさにお盆休みドンピシャで出かけるに気にはなりません。
一緒に行ってもつまらんし。
にーちゃんは、相変わらず忙しく
高校時代の部活の合宿に行ったり
来週は大学のサークルで、大阪に行く予定だし
空いてる時はバイトもあるし、なかなか家におりません。
ま、子供が大きくなったらこんなもんでしょうかね。





さて、残る四足のお子さま、ライルさんですが
暑さに負けず、元気にしております。
モヤってました_e0046305_826041.jpg

エアコンON前の、お倒れ姿。


手術部のお毛も、徐々に生えてきております。
 「きれいに縫ってねっ!」と先生を脅したので、引きつれもなく傷跡はキレイでございます。





で、
昨日、いつもの血圧と肝臓のお薬が無くなりそうだったので、病院へ行って来ました。
夏なのに、、、、、、混んでおります。
数年前だったら、真夏にこんな患者さん居なかったと思うけどねぇ。
ま、私もお友達に紹介しちゃったりしてるから、患者さんも増えるのよね。


で、
先日のリンパのシコリの件ですが、
もうこれ以上、追加の検査はしなくていいかなぁ~と診察室に入る前は思ってました。
でも、先生は「レントゲン撮るんだよね?」と。
いつも忙しいから忘れられちゃうんだけどさ

「今日、空いてるし撮ってて損は無いから撮っちゃおう。」

丁度昨日は、整形を得意とする先生ほか、すべて男性の先生で
大型犬の検査にはモッテコイ状態でしたので、お願いしました。


脇の下のリンパにシコリが現れるという事は、
前足もしくはその周辺に何かあると言う事らしいので、
一番考えられる前足、、、、、、そうです!肘!
両肘、手術してますからねぇ。
関節の間の骨片を除去しただけであって、治った訳ではない・・・のですよね。


で、
両肘と、左肩のレントゲンを撮りました。


異常無し!って思ってたんだけどなぁ。
肘関節部、モヤってました。
骨のキレイなラインが写ってない。
モヤァ~ボヤァ~としてる部分がありました。
ソコが炎症を起こしている。
肘の術前の写真に比べたら、すごくキレイに見えたのに。

幸い、ライルさんの歩行に異常はありません。
早急に追加検査も必要無いし、治療も特にすることは無い。
安静・・・・・ぐらいかなぁ。

ただ、その炎症でリンパにシコリが出来るのかは判らないらしい。
一応、大学病院の手術に携わった先生に写真を診て頂く予定です。


とにかく、今すぐどうこうは無いのでこれで終わり。
何か病があれば、また違う姿を現してくれるでしょう!

今の持病だけで、十分だもんねぇ~~~!

のんびりまったり過ごせれば、それで良し!
モヤってました_e0046305_9101966.jpg

ねっ!ライちゃん!
by lab-lyle | 2012-08-16 09:15 | 病気&病院の事