モヤってました

朝から、、、お暑ぅ~~ございます。
皆様、皆犬、元気にお過ごしでしょうか?
ライル家は、この夏も・・・・・・どこにもお出かけ予定はありません。
ライ父の休みは、まさにお盆休みドンピシャで出かけるに気にはなりません。
一緒に行ってもつまらんし。
にーちゃんは、相変わらず忙しく
高校時代の部活の合宿に行ったり
来週は大学のサークルで、大阪に行く予定だし
空いてる時はバイトもあるし、なかなか家におりません。
ま、子供が大きくなったらこんなもんでしょうかね。





さて、残る四足のお子さま、ライルさんですが
暑さに負けず、元気にしております。
e0046305_826041.jpg

エアコンON前の、お倒れ姿。


手術部のお毛も、徐々に生えてきております。
 「きれいに縫ってねっ!」と先生を脅したので、引きつれもなく傷跡はキレイでございます。





で、
昨日、いつもの血圧と肝臓のお薬が無くなりそうだったので、病院へ行って来ました。
夏なのに、、、、、、混んでおります。
数年前だったら、真夏にこんな患者さん居なかったと思うけどねぇ。
ま、私もお友達に紹介しちゃったりしてるから、患者さんも増えるのよね。


で、
先日のリンパのシコリの件ですが、
もうこれ以上、追加の検査はしなくていいかなぁ~と診察室に入る前は思ってました。
でも、先生は「レントゲン撮るんだよね?」と。
いつも忙しいから忘れられちゃうんだけどさ

「今日、空いてるし撮ってて損は無いから撮っちゃおう。」

丁度昨日は、整形を得意とする先生ほか、すべて男性の先生で
大型犬の検査にはモッテコイ状態でしたので、お願いしました。


脇の下のリンパにシコリが現れるという事は、
前足もしくはその周辺に何かあると言う事らしいので、
一番考えられる前足、、、、、、そうです!肘!
両肘、手術してますからねぇ。
関節の間の骨片を除去しただけであって、治った訳ではない・・・のですよね。


で、
両肘と、左肩のレントゲンを撮りました。


異常無し!って思ってたんだけどなぁ。
肘関節部、モヤってました。
骨のキレイなラインが写ってない。
モヤァ~ボヤァ~としてる部分がありました。
ソコが炎症を起こしている。
肘の術前の写真に比べたら、すごくキレイに見えたのに。

幸い、ライルさんの歩行に異常はありません。
早急に追加検査も必要無いし、治療も特にすることは無い。
安静・・・・・ぐらいかなぁ。

ただ、その炎症でリンパにシコリが出来るのかは判らないらしい。
一応、大学病院の手術に携わった先生に写真を診て頂く予定です。


とにかく、今すぐどうこうは無いのでこれで終わり。
何か病があれば、また違う姿を現してくれるでしょう!

今の持病だけで、十分だもんねぇ~~~!

のんびりまったり過ごせれば、それで良し!
e0046305_9101966.jpg

ねっ!ライちゃん!
[PR]
Commented by ゆか at 2012-08-16 16:52 x
ニアミス!
昨日、たろみんも病院に行ってたのよ~トリミングで。
暑くて動かない太郎、1キロ太ってた。。。
ライルさんはレントゲン撮ってたのね。
なんだかな~な終わり方だけど、とりあえず急を要する病気じゃなかったってことで
ヨシと考えるしかないのかしらね。
かーちゃんがついてるし(いつも気をつけてるから)、また変化があったら
きっと早目に発見するでしょうから、今のところはOKでいいんだよね?
Commented by lab-lyle at 2012-08-20 08:24
☆ゆかど~~~~ん
あら~たろみんトリミングに行ったのね~会えなくて残念だったわぁ~
そうそう、前々回くらいに行った時、ハッピーちゃんに会ったんだよ~
ちょっと心配だから、念のために来たのよ、とハッピー母さんが言ってました。

ライルさんねぇ、、、ほんとに何だかなぁ~な事ばかりでさぁ
もう、細かい事は気にしない保護者になった方が良いんじゃないか?って
思うのよねえ~完全に病気になるまで・・・気にしない。
無理・・・だろうけど。気にしちゃうよね、やっぱり。
とにかく、今回は肘は大事にしましょうー!って事で終わりです。
心配掛けちゃってごめんねぇ。
by lab-lyle | 2012-08-16 09:15 | 病気&病院の事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・