良かったぁー! けど・・・・・

暑い。
暑いですね~~~ 皆様干からびてませんか?







まずは、ご報告。
ライルさんの細胞病理検査の結果が出ました。

リンパ腫じゃありませんでしたぁーーーーーー!

良かった良かった!・・・・・なのですが、
それじゃ、何でリンパにしこりが? しかも左右に。

何処かに、炎症・異常がある・・・・・・ってことらしいのですよ。



ライルさんの、いつものパターンですね。
急いで命に係わる状況じゃないけど、何処かおかしい。
今回考えられるのは、両肘の手術をしているのでそれが炎症を起こしてるか?
または、胸部・腹部あたりに何やらあるのか?

今度、レントゲンを撮って診ましょう!という事になりました。
すぐ撮ればいいんですけど・・・・・
実はライルさん、切った脇の下に水(何とか液)が溜まってしまいまして・・・

昨日の夕方お散歩しようとしたら
ガックンガックン歩くんですよ。
何処が痛いのか?あちこち見たら、未抜糸状態の脇の下が膨らんでまして。
直ぐに病院へ行き、注射器で、液を抜き取ってもらいました。
こういう状態になると、なかなか付かなくなるそうです。
「腫瘍じゃないなら、切らなきゃよかったなぁ~  今更言ってしょうがないけどな。」と先生。

そうなんだよねぇ。
暑い時期に、やる事じゃなかったんだけど
コレが、悪性腫瘍だったら「早く見つかって良かった。」となるんだろうね。

今日は、私が半日仕事で夕方から予定あり。
先生も夕方から出かけるとの事で、なんと!当直で居るから朝来ても良いからと言われ
液を抜き取って貰いました。(6時半過ぎですよっ!)



明日も仕事なんだけどなぁ~
多分、腫れてくる気がするからまた行かねば。



ライルさんは、しばらく長そでお洋服で過ごす事になりました。
後ろ足が届いちゃうんだよねぇ~傷口に。
暑いけど、頑張ってくれっ!
お母さんを許してね。


e0046305_13475334.jpg

[PR]
Commented by フェンディママ at 2012-07-29 00:21 x
しょう液ってやつですか?
フェンディが手術した後そのせいで傷がつかなくて再入院になりました。
暑い時期にかわいそうだけどお洋服ですね。
でもリンパ腫でなくてよかった(^_^)
Commented by lab-lyle at 2012-07-29 06:42
☆フェンディママさ~ん
たぶんソレです!しょう液!
3日続けて、抜いてもらってます。
少しずつ量が減ってきてるので、あと2~3日は通うようです。
フェンディちゃんは、再入院だったのですね。
ライルの先生は、ダメだったら切開しないと・・・と言っておりました。
なんとか、暑いけど乗り切ってもらいたいです~~
by lab-lyle | 2012-07-27 13:48 | 病気&病院の事 | Comments(2)