ブログトップ

ライルのみけん

予定外

昨日の帰宅後のライルさん、、、、、
本当に痛そうで、ヒンヒン泣いてるし
夕ご飯も、動けずに伏せの状態で食して
入院いた方が、良いんじゃないか?と思ったくらいでした。



でも、今朝は普段に近い動きになりつつあります。 ほっ。
e0046305_8373026.jpg





で、
お題の『予定外』・・・なんですけどね。


私、昨日の手術、立ち合ったんです。

午後一時過ぎ、手術室に入ると、  あっ!  ・・・・・・・・・・・・・・・・!?

なぜか?ポッコリ脹らんでる背中脇の脂肪腫周辺のお毛が剃られてる。

細胞採取するのは、脇の下のリンパ部のはず。

勘違い。。。    オイオイッ!






お毛を剃り直し、気を取り直し、手術開始。

前足・後ろ足、2名の看護士さんが抑えてます。
私は、エリカラで囲われたライルさんの顔を撫でながら応援です。

無事、リンパ部を採取。
シコリ部は黒かった。




で、ここで予定外。

お毛を剃られた脂肪腫部分も、採りました。
ライルさんが大人くしていたのと、どうせなら採ってしまおうと言う事で。。。




2か所の細胞を病理検査へ、お願いしました。
これで、リンパの腫瘍なのか、他の炎症からリンパが腫れているのかが判るらしいです。

手術終了後、右脇の下のシコリを先生に確認して頂きました。
もしかしたら、、、上半身の内臓系の炎症があるのかも?と。

どちらにしても、良い事じゃないけどね。
とにかく、第一段階クリアでしょうか。








ほんとに、ライちゃん偉かったです。
良い子だった。


術部が2か所となり、かなり痛々しい姿。
ごめんねぇ、ライちゃん。


一応、記録のためお写真UPします。
不得意な方は、ここからご遠慮下さい。




お洋服着せてないと、あまりにも・・・・・です。




e0046305_851122.jpg

[PR]
Commented by めい母 at 2012-07-22 14:51 x
ひろぽんさん ライル君

お疲れ様でした
無事に第一関門は突破したんだね
ひろぽんさん
辛いね~ いい子だと余計に辛くなるね でもねきっと
はっきりわかっていい治療ができると思うよ
きっと そうよ
だから 頑張って
Commented by ムーママ at 2012-07-23 08:08 x
ライちゃ~ん!手術お疲れ様でした!
そして、ひろぽんさんもお疲れ様でした!

あらら!予定外の展開だったんですね。
ライちゃん、よく頑張ったね!
局部麻酔でおとなしくしてくれてたなんて
凄いぞライちゃん!!!

傷口が早く痛みが取れて良くなるといいですね。検査結果待ちの期間はモヤモヤしますね~(涙)
ライちゃん、ゆっくり休んでね!

Commented by lab-lyle at 2012-07-23 11:25
☆めい母さ~ん
お孫さんと楽しめましたか~?

めい母さん、ほんと、親ばかだけど良い子なのよぉ~ライル。
手術が終わって、立たせたら足がガクガク震えてるのよ・・・
怖かったんだろうなぁ~と思って、可哀そうでした。
これで、何者かが判明すると思うから
また次のステップへ行けると思います。
調べて、な~んにも無かった!だったらいいのにな。
ライルなら、それもあり得るかも!?ね。
頑張るからねー!
Commented by lab-lyle at 2012-07-23 11:29
☆ムーママしゃ~ん
予定外な事になるとはーー!?ですよ。
料金は少々オマケシテもらいましたけどね。

こんな手術、ほんとに局所麻酔でいいのか?な感じでねぇ
ライルは、耐えてました。良い子でした。
後は、結果待ちだよね~
結局何も出なかった!?って事も、ライルならあり得そうだけどね。
痛みは、ほぼ無くなったようであちこち歩き回ってます~
by lab-lyle | 2012-07-22 09:00 | 病気&病院の事 | Comments(4)