人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どちらが、最良?

ど~~も~~~
七夕の夜、如何お過ごしでしょうか?
彦星さまと織姫さま、、、出会えませんね~  また、来年!








さて、
昨日、電話で一応細胞診の結果は、聞いた私。
『リンパ腫』の言葉に、一瞬心臓止まりそうでしたが
『高分化型』というのは、それほど緊急に抗がん剤を使うような病では無いと知り
安堵しつつ、今後の治療方針などを話すため、病院へ行きました。



まず、検査報告書に目を通す。

『細胞診のみでは確定困難ですが、高分化型のリンパ腫が存在する可能性は否定できない』

回りくどい言い方、、、だけど、そう書くしかないんだろうなぁ。



で、やっぱりちゃんと敵を知って治療するためには、 組織検査をした方が良い訳で。
その部分を、切除して細胞を採るには全身麻酔・・・・・



それだけのための全麻は、体に負担をかけるだけなので
全麻するなら、脇腹の脂肪腫切除&歯のクリーニングも出来る、と院長先生。   

                OR

ライルの場合、局所麻酔でリンパ腫のみ採取可能・・・・・・と院長先生。
びびりライルさん、怖いよねぇ。
ブルブルだよねぇ。
今度は顔が近いもんねぇ。   
でも、体の負担を必要最小限に考えると、コレが一番? 




私が、選択しないといけないのよね。
今回は、局麻でいいかなぁ。
もし、次に絶対全麻でやらなきゃならない事が起きるかも?だし・・・(ライルならあり得そうでしょ。)
ぎりぎりまで、悩みます~~~




どちらが、最良?_e0046305_20231969.jpg




もう一つ、悩み事。
フードなんですよ。
胆泥が溜まっていることが判り、低脂肪・低タンパク質のフードを探して
食べさせ始めたんですけどね。
リンパ腫などの場合、脂肪多めのフードが良い・・・とか?
無理でしょ。
どっち、優先すりゃいいのよ。

以前もあったのよね。。。こんな事。
尿結晶対策と、腎臓保護フード、相反するのよね。

今まで、ライルさんが食べた療法食と言われるもの
PHコントロール(数種)、腎臓・心臓病、消化器サポート(数種)・・・・・・今度は、腫瘍対策?あり得ない!
全てを網羅したフードは、無いでしょう。

何が、一番要注意なのか?
胆のう(胆泥)かなぁ~?




もう、残り少ない犬生なら
なんでも、美味しい物、どんどん食べさせてあげたいけど
まだ、まだ!ライルさんは大丈夫だからねぇ。
悩むぅ~~~~~~~~~~~














       
by lab-lyle | 2012-07-07 20:23 | 病気&病院の事