ほっ。 だけど・・・

もう、7月かぁ~~~
明日の七夕は、雨な感じだねぇ~
ご無沙汰です。



はぁ~長かったよぉ。

先週のライルさんの、脇の下のしこりの細胞診結果、先ほど電話で確認しました!








結果は、『 高分化型リンパ腫 』 でした。


リンパ腫とはいえ、悪性度は低く、進行も緩やかなようです。
午後、病院に行って今後のお話をする予定です。





電話の後、ちょっとネットで調べてみました。
無治療でも、2年以上大丈夫・・・・・らしい。
悪性度の高いリンパ腫のように、たくさんの抗がん剤を使う事もない・・・・らしい。

ひとまず、ほっ。


良かった。   なのかな。
存在しないのに、越したことは無いけど
すぐに、命を奪われるものじゃないからね。
上手くお付き合いして行きましょうね。

でも、、、
院長先生がね、確定とは言えないから
「組織検査した方が、いいかも。」とおっしゃってました。
「ひろぽんさん次第。」だってぇ~
やっぱ、、、そうだよね。
そう来るんだよね。

「ライルなら、局所麻酔でいけるかも」とは言うけど
前回の皮膚表面の脂肪腫切除とは、ちょっと違うからなぁ。。。
怖い思いするより、全身麻酔・・・・・かなぁ。
じいさまの体、大丈夫だろうか?
胆のうの胆泥も、三分の一埋まってるらしいし・・・

次々と、悩みは尽きません。





e0046305_13442924.jpg

[PR]
Commented by ライおば at 2012-07-06 19:32 x
とりあえず安心だね。
後は 金の生る木次第じゃないっ?!

ライルの検査内容とほぼ一緒だった、私のしこりも良性でした~
Commented by lab-lyle at 2012-07-07 07:09
☆ライおばさ~~ん
ま、ねっ。
そちらも、良性だったのね。
ばあの方は、どうだったのかしら?聞いてみないと。
Commented by ごん母 at 2012-07-07 07:50 x
悩みの種は尽きぬ状態だわね
もやもやだわぁ~あたしだったら泣いて暮らすかも
もやもやはいやだわぁ~よねぇ
組織検査って切除してってことよねーー
全身麻酔かぁーーまたまた悩みどころよねーー
爺さんが、おいら検査してくる!かーちゃん金出してくんろ
って言ってくれれば即実行なんだろうけど
しっかし、病巣だらけの爺さんだわ
なんなのぉ~~って感じよ
Commented by ゆめぐ at 2012-07-07 18:50 x
とりあえず、良かった…って言って良いのかな?悩む所ですが、命が関わることじゃないから!明るく前向きにいきましょっ。

いんちょーの、○○さん次第…って言い方(笑)私も何度が言われたので、その雰囲気がよくわかります!そう言われちゃうとね…ますます悩みますよね。

ライちゃん頑張ろうね。ひろぽんさんも!!
Commented by lab-lyle at 2012-07-07 19:25
☆ごん・ごまはっは~~~~~~~
悩みいっぱい!だわよーーー!
どーしたら、いいのか?
悩んでるうちに、次なる問題が起きそうで怖いわよ。
とにかく、泣いてる暇はない!のです!
まだ、病の種・・・・・持ってるかもぉ~!?
Commented by lab-lyle at 2012-07-07 19:30
☆ゆめぐさ~~~ん
一応、リンパ腫と思われるけど悪性じゃないから・・・たぶん、大丈夫。

保護者に、治療の選択させるのは当たり前なんだけどね
ほんとのとこ、先生はどー思ってるのか?聞き出すのよ私。
ゆめぐさんも、段々慣れてきてるでしょ?

ゆめちゃん、ホースプレート検査受けたんでしょ?
大変な状況なのに、ゆめちゃんが元気!って・・・・・
女優魂なんでしょうか?ね。
頑張りすぎないようにね。
by lab-lyle | 2012-07-06 13:45 | 病気&病院の事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・