採れたっ!

やっとこの、お仕事休み。
行って来ました!病院へ。
もちろん、ライルさんのモヤモヤを解消するためにねっ!

本日は、リントさんも一緒です。
e0046305_11401365.jpg

リントさん珍しく、ワクチン以外の通院。
実は水曜日に、ソファから飛び降りる際、どうやらに腰辺りを痛めたらしく
ご飯やおトイレも少々不自由だったんです。
今日は2回目の診察。
動きは、元通りになりましたがもう少し安静とお薬が必要との事です。






さて、本題。
ライルの左脇の下の、しこり。
どーにか、正体を確かめる事は出来ないか?
院長先生に、診て頂きました。

「つまめれば細胞診が出来るよ。」と先生。

大豆大。
「脂肪じゃないかな。」とつまむ。

「本当?」
「本当に、脂肪?」
「安心していいの?」
しつこく食い下がる私。

「よし、細胞診やってみよう。」



ということで、脇の下と以前からあった脂肪腫もついでに針を刺して頂きました。
(脂肪腫も、実は細胞診はしていなかったんです。)



両方とも採取成功!
脂肪腫は、やっぱり脂肪しか取れなかった。

問題の脇の下。

脂肪じゃない。

染色して顕微鏡で見る。
何か細胞がある。



病理検査へ送る事になりました。





もう少し、モヤモヤが続きそうです。
問題ないものなら、いいけどねぇ。。。
[PR]
Commented by ゆか at 2012-07-01 18:57 x
リントさんは着々と回復しているようで良かったね。
小型犬がソファから飛び降りる時に足腰痛めるってこと、
よくあるんだよねー。
これからは気をつけてよ~!
んで、ライちゃん。
とりあえず細胞採れたことは一歩前進だったね。
さすが院長。
結果出るまで気が気でないと思うけど、待とう!!!
Commented by めい母 at 2012-07-02 19:32 x
はっきりわかるまで 心配じゃね~
何もないといいね~
Commented by lab-lyle at 2012-07-05 18:33
☆ゆかど~~~~~ん
リントは順調に回復の模様です。
ちびっこは、骨がきゃしゃだもんねぇ~注意しませんと!

ライルさん…ほぼ院長を脅しつつ、細胞診してもらいました。
想定外で、脂肪以外が出たのよねぇ。
明日、どんな結果だろう………
いつも、なぁ~んだ!大丈夫じゃん!な事が多かったから
きっと問題無し!になると信じてるわぁー!
Commented by lab-lyle at 2012-07-05 18:38
☆めい母さ~~ん
今、ほんとドキドキです。
ライルの事だから、ぜ~んぜん!心配無し!だったぁーって事祈ってる次第です。
by lab-lyle | 2012-06-30 11:40 | 病気&病院の事 | Comments(4)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・