何か・・・・・ある。

ご無沙汰しております。
皆様、お元気ですか~~?
私もライルも、一応元気です。


一応・・・

また、モヤモヤなんです。

何でぇーーーーーーーー!?

やや壊れ気味・・・です。



「またですか。」って言わないでね。










発端は今月の初め頃、いつものようにライルさんのボディチェックしていた私。

ん?

違和感。



左の脇の下あたり。(赤〇のとこ)
e0046305_7371783.jpg


嫌な位置。
何か、手に触る。
骨では無い。 筋?



思い違い?
ただの筋?

でも、右側にはそれが無い。




今すぐ病院へ行くべきか?
悩みました。

それから毎日ボディチェック。
にーちゃんは、「何も無いよ。」って言う。
私の勘違い、心配し過ぎなのか。




先週、やっぱりある!と確信。
初めの頃より、判る気がする。



昨日、いつものレーザー&マッサージの日だったので
マッサージをやって頂いてる T さんに、まず触ってもらいました。

「ある。」

ただの筋じゃ無いんだ、やっぱり。

次に、先生に触診して頂く。
左に触って、右に触って。
やはり、左にだけそれはある。

「よく、判りましたね。」




 ↑ 上の青〇の部分の脂肪とは、ちょっと違う。
皮膚の表面ではない。 

それが何かを調べるには、細胞診なんだけど小さ過ぎて採取が難しいとおっしゃる。

先生は、後ろ足・首など他のリンパ部分をチェック。

この診察時に、もう一つ気が付いた事。
左の二の腕内側を、舐めて毛が茶色くしていた。
そんな事、今まで無かった。
ライちゃんも、何か異常を感じてるのか?





で、結局・・・・

経過観察。

「他のリンパ部分も、気を付けて診てて下さいね。」と先生。



『リンパ』・・・・・・・・聞きたくなったんだよなぁ その言葉。






もし、悪いものだったら・・・・・
考えちゃうでしょ? 皆さんも。
早期発見出来たのに、治療しなかったとしたら・・・・・







昨日は、いつも診て頂いてる院長先生がお休みだったから
別の先生に診て頂いたので、もう一回院長先生に診てもらおうかなぁ。
他に、何か検査方法は無いのか?
血液検査は、一ヶ月ほど前にやってて、異常があったのは肝臓系のとこだけだったし
悪い物じゃないのかなぁ。

もう、モヤモヤが止まりません。






脇の下に、何隠してんのよぉ~~~~~  ライちゃ~ん!
e0046305_816693.jpg

[PR]
Commented by ごん母 at 2012-06-26 08:00 x
ライちゃん・・・
おばちゃん、心配だよ
ちっちゃくて細胞診できないから様子見ってさ・・
わるいもんだったらどーすんのよ
っていつもあたしも思うのよね(我が家もよく言われるんで)
でもねーーそこをなんとかってお願いしたら、全麻で切除して調べるってことなのよね

ぽんぽん、もやもやだよねー
梅雨明けと同時にそのもやもやも吹っ飛ぶといいにゃぁ~~
Commented by ムーママ at 2012-06-26 12:39 x
いやだぁ~ライちゃん。。。
ひろぽんさん、細胞診出来ない位の小さいしこりを
よく発見しましたね。

私はモヤモヤを解消する為に、頻繁に先生にチェックしてもらうことを
絶対おススメします。
ムサシもね、あんなに健康だったのに、5月の血液検査で肝臓だけ
数値が引っ掛かってたんです。
今すぐ詳しい検査ってとこまでの気になる数値ではなかったから
先生に2ヶ月経ってからまた検査してみましょうって言われて...
2ヶ月後の7月にそろそろ検査だね~って思ってたらしこりを発見。
ぞぞっとしちゃいました。

ムサシの病気は治る病気じゃなかったから、どうにかなるものでもなかったけれど。。。
今は医療も進歩してるし、やっぱり何が一番って早期発見ですよね!
せっかく小さいうちに発見できたのだから、是非とも院長先生の診察を受けてください~!
信頼おける院長先生に診察していただいて、安心したいですよね♪
今まで苦難を乗り越えてきたライちゃんだから...
きっときっと大丈夫ですよ~~~!!!えいえいおー!!!
Commented by ゆか at 2012-06-26 19:57 x
あぁぁぁぁぁぁ
言ってたよねえ、この間。
診てもらったんだね。
それなのにこの結果って。。。
やっぱり院長せんせーに診てもらって安心した方がいいよ。
同じ病院でも、先生によって見解が違うかもしれないしさ。
早くモヤモヤが取り除かれることを切に願っておりまする。
Commented by lab-lyle at 2012-06-30 11:30
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
おばちゃ~~~ん!心配でしょ!?
なんでなのぉ~~~~って感じよね。
今日、行って来たの。病院
採れたわっ!
でも、結果待ち。。。
まだ、モヤモヤは止まりませんわぁーーー!
Commented by lab-lyle at 2012-06-30 11:34
☆ムーママしゃ~~~~ん
ムサシ君の事があったから、こその!日々のボディチェックだったんですよ。
それじゃなかったら、気がつかなったと思います。

ムサシ君も、肝臓で最初に引っ掛かってたんだね。
同じ項目じゃないかもだけど、ライルも・・・

今日、院長先生に診てもらって、細胞診出来ました!
結果は、まだ待ち状態なんだけどまず一安心です。
もうちょっと、モヤモヤが続きそうです~~
Commented by lab-lyle at 2012-06-30 11:37
☆ゆかど~~~ん
そうそう、この前言ってたヤツです。
気のせいじゃなかったんだよね~
やっぱり、存在してた。
今日、院長先生に診てもらって細胞診出来ました!
でもぉ~結果待ちなのぉ。
あと、一週間。待つしかないわっ!
by lab-lyle | 2012-06-25 08:18 | 病気&病院の事 | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・