ブログトップ

ライルのみけん

うさぎ屋ランチ

今日も、美味しいランチのお話し。
食い友の会のご報告です。


昨年秋にお邪魔した、うさぎ屋さんへ再度訪問致しました。
手間をかけたお料理、どーしてもまた頂きたくってね。

もちろん、参加メンバーはいつものゆかさんと私の2名です。






では、ご堪能下さいませぇ~~
e0046305_1451514.jpg






前菜  いちじくの胡麻和え紫陽花を模して
e0046305_14515541.jpg






八寸  左下・・川えび甘煮   右下・・温泉卵の琥珀寄せ(これはどのコース必須)  
     中左・・レンコンのずんだはさみ揚げ  中右・・アスパラの湯葉巻き
     奥グラス・・ももの蜜煮
e0046305_14562890.jpg






温物  穴子のおこわ蒸し(だったけ?)  左は箸休めの長芋とウニ
e0046305_1582731.jpg






冷たい煮物  かぼちゃ豆腐? よもぎ麩  冬瓜 ピンクのは食べられるお花(名前は忘れた)
e0046305_1585164.jpg







出来立ておぼろ豆腐 (これも、どのコースも必須)
e0046305_1510783.jpg

ミョウガと大根おろしが薬味、ポン酢をかけて頂きます。
そのままでも、甘くって美味しいぃ~





〆のご飯と赤だし。
アサリと新ゴボウのご飯です。 
e0046305_15122135.jpg






今回は、平日限定の2500円コースのため
デザートは、付いてません。

が、

満足です!
7品もあるんだもの。お腹いっぱいです。
(と、言いつつ帰りにパン屋さんに寄ってお買い物しました・・・どこまでも食い意地張ってます。)





来月も行くかも。
月替わりのメニューなので、たぶん飽きないと思う。
がっつりお肉は無いけど、私たちのお年頃にはいいと思う~



来月の食い友の会は、フレンチの予定なんだけどねぇ~
美味しい物は、人を幸せにしますから、いいよねっ!?

そのためには、しっかり!働かないとぉーーーーーー!













そうそう!
このうさぎ屋さんのおトイレの手洗いボールが、可愛かったので
追加でアップです~~~
e0046305_8382353.jpg

陶器のうさぎの絵柄なのです。
店内もうさぎのインテリアがいっぱいで、乙女心をくすぐります~
[PR]
Commented by ゆか at 2012-06-14 21:08 x
きのうはありがとう~いろいろと。
今回もアタリ!
美味しかったね。
でも、夏向きのお料理で、寒かったね。
あたし途中からトイレに行きたくて参ったわ。
あのお花の名前覚えてるよ。
「なた豆」って言ってたよ。
来月のフレンチは、シーフードメインで予約しとくねー。
新しいお店も、またワクワクだよねー♪
Commented by lab-lyle at 2012-06-15 15:01
☆ゆかど~~~~~ん
やっぱ、うさぎ屋はハズレなしな感じだよね。
味もくどくないし、優しいよね。
夏のメニューを頂くには、確かに!寒い日だったから
今度は、しっかり夏を感じる日に頂きたいもんです。

「なた豆」かぁ、、、すっかり忘れてます。
美味しけりゃいい。。。。。

シーフードのフレンチも、期待大!
大当たりだといいね~~~
Commented by めい母 at 2012-06-15 17:47 x
どうもありがとね~
いつも 美味しいブログを・・・うらやましいな♪
来月ね 東京に行きます また会えたらいいな~

コメントをありがとう
画像見えたかな コメントもちゃんとお返事はいってるかな
何だか久しぶりで いろんなこと忘れてる
老いを感じています

↑ ゆかさんも変わりなく元気かな
よろしくお伝えください
Commented by lab-lyle at 2012-06-16 08:43
☆めい母さ~~~ん
お久しぶりのコメント、ありがとうございます!

ブログのお写真、今朝拝見したら出ましたーー!
どれも、めい母さんらしい可愛い作品ですね~

7月に、東京にいらっしゃる!?
お時間がありましたら、うさぎ屋さん行きましょうか!?
予約しますからーーー!
by lab-lyle | 2012-06-13 15:23 | ランチっち | Comments(4)