作品ハイシュツ

昨日ライルは、にーちゃんが図工で作った粘土の作品を一部食した。
ちょうどフードの大きさ・色・形の粘土が作品につけてあった。
10個ぐらいあったのを残さず食べていた。
石膏?のような重い粘土、絵の具で染めてある・・・・・夜中に吐くだろうか?
お腹こわすかな?お医者さんに聞いてみようか?
とりあえず様子をみる。
夕ご飯、朝ご飯いつも通りの食欲あり。さて朝のう○ちは?
出た!でも少しだけ。まだあるはず!

昼頃散歩に行った。出たぁ~~~~~!
カチコチの石みたいな、粘土と同じ色、しかも重っ!
完成!粘土で作ったう○ち!
お腹の中で、粘土遊び・・・やめてください。

気分転換で美味しい話。
先日、こちらにも良くご訪問していただく菜々ママさんのブログに
『ブラックセサミ』のアイスが登場していた。
うぅ~~ん食べたい!
午前中買い物に行ったので買ってきた。
おいしいーーー!和な感じでGOOD!
e0046305_13145419.jpg

一人でこっそり食べるのが、より一層美味しい。
[PR]
Commented by purihana at 2005-11-11 16:07 x
粘土・・・美味しかったのか?ライル君。
でも生まれてよかったねぇ~!まずは安心かな?

ハーゲンダッツに焦点が合っててぼやけ気味のライル君・・・
「オレにはないのか?・・・」って感じですか?w

そそw一人でこっそり食べるのがより一層二層三層美味しさを増すっ!!
Commented by みんみん at 2005-11-11 16:14 x
ひろぽんさん、ご無沙汰してますぅ~ ``r(^^;)ポリポリ

ハーゲンダッツのブラックセサミ、(^~^)モグモグしてみたんですね!
私も早速買ったんだけど、食べ損なってて。。 しかも、寒くなって来てる
し~ ^^; 風呂上り、チャレンジしてみようかな!!

それにしても、写真見れば見るほどライル君とアクセルのソックリなこ
と。。 違うのは、体型とアクセルはエロエロにならないってことくらい
だわ~!!
Commented by ごん母 at 2005-11-11 19:00 x
ライルったら、眉間によりいっそうのしわよせて・・
これって?寝てるん??
ヴワァ~我が家では高級アイスと呼ばれているハーゲンダッチュ♪
くいてぇ~(よだれポタポタ)
Commented by ラヴママ at 2005-11-11 20:15 x
粘土はちゃんと消化器官を通過したんですね。良かったC=(^◇^ ; ホッ!
ひろぽんさん今夜はぐっすり眠れますね。にーちゃんには今後紛らわしいものは作らないように頼んでおきましょう。

ところでアイス何個買ってきたんですか?まさか1個ってこと無いですよね。あと何回一人でこっそり楽しむのですか( →_→)ジロ!
Commented by えみりん♪ at 2005-11-11 20:17 x
出てよかった・・・お腹の中で粘土遊びなんて。。。ライルくん遊びが
高度すぎますから(笑)
やれやれ、ほっとしたのでお腹がすいたわぁ。そのアイス、初めて
知った!おいしそうだわぁ。最近すっかり寒くなってきてアイスを
買うことなくなってきたけど、冬こそアイスなのかもー♪
Commented by ゆか at 2005-11-12 09:53 x
ライ坊、粘土はんまかったかい?
その顔は、鬼のようなかーちゃんに怒られた後かい?
ライ坊にピントがあってなくても、みけんのシワはくっきりだぁ~。
ハーゲンダッツ。。。ずいぶん食してないわあ~。
って、今日は休日出勤なのに、今、仕事待ちだよ。
ばっかみたい!!!
早くデータ持って来い!客!!
Commented by まっち at 2005-11-12 10:45 x
ライ坊粘土で母ダッチョ♪
うちではハーゲンダッツのことを『ダッチョ』って呼んでますの・・・
『ブラックセサミ』・・・黒ごまちゃんのことね。。。食べてしまいたい♪
Commented by 菜々ママ at 2005-11-12 11:48 x
ねっ、美味しかったでしょう~~!
私もかなりハマっています(笑)
近所のスーパーで木曜日はアイスが40%OFFなんだけど
さすがに「ブラックセサミ」はなかった(泣)
HPのリンクOKですよ~♪
私もさせてくださいね~<(_ _)>
Commented by ラスファインママゴン at 2005-11-12 20:22 x
害の無いもの??で良かったね~!!
おなか痛くなっちゃって切る様になったら怖いもんね~^^ハーゲンダッツママゴンも大好きで自分の分だけ買ってきてコソコソ食べるのが尚すきです(笑)ママゴンが好きなのはチャイとラムレーズンです!!
Commented by ムーママ at 2005-11-13 02:29 x
良かった~♪粘土無事うんpとなって出てきたんですね~!
実は・・・石集めが趣味のムー坊、ついにやりました。石を飲み込んでしまったんですよ~。その日の夜中に吐き出しました!
ハーゲンダッツのブラックセサミ味なんて知りませんでしたよ~♪
うふうふっ♪探してみよ~っと♪
ライル君の表情にはいつも笑わせてもらってまーす(爆)
今日も最高です!!!
Commented by ひろぽん at 2005-11-13 13:09 x
☆purihanaさ~ん
粘土は無事ハイシュツされ・・・アイスはまったり美味しく頂きました。
にーちゃんにバレて批判を浴びましたけど・・・・・
Commented by ひろぽん at 2005-11-13 13:12 x
☆みんみんさ~ん
もう食しましたか?今日はぽかぽかアイス日和。
ライルのへこへこは去勢前後まったく変わりなし・・・・・変ってくれ~~~です。。。
Commented by ひろぽん at 2005-11-13 13:15 x
☆ごんはっは~~~
「ヴワァ~」ッてどう発音するん?今度会ったとき叫んでちょーだい!
いいでしょーーーライルのみけん!
Commented by ひろぽん at 2005-11-13 13:18 x
☆ラヴママさ~ん
無事通過して出てきました。ありがとうございます!
アイス・・・実は1個だけ。たくさん買うとバレちゃうでしょ!?
でも、にーちゃんブログ読んで・・・・・怒ってました。
今度は2つ買います。(ライ父には内緒)
Commented by ひろぽん at 2005-11-13 13:21 x
☆えみりん♪さ~ん
私も初めて知ったのです『ブラックセサミ』甘いけど、外は寒くて家ぽかぽかの時
食べると幸せ~~~な気分ですよ!ぜひ召し上がれ!
Commented by ひろぽん at 2005-11-13 13:23 x
☆まっちっち~~~
ぜひ!黒ゴマダッチョ食べてみてチョ!
母ダッチョ・・・このコメント・・・・・脱腸かと・・・・・・・・・・・・・私が?・・・・・
Commented by ひろぽん at 2005-11-13 13:27 x
☆ゆかどんどん!
わざと!ピントぼかしてるんだからね!
ボケてもなお、くっきりのシワ・・・・・
お仕事ごくろーさんね!あんまり怒るとみけんに・・・・・
Commented by ひろぽん at 2005-11-13 14:07 x
☆菜々ママさ~ん
ブラックセサミおいしかったで~す!
なかなかハーゲンはセールの対象には、うちの方はならないんですよ~
いつも除外。カスタードプリン・アップルパイ・・・これも食べたことないので
次トライしてみます~!リンクの件ありがとうございます。
Commented by ひろぽん at 2005-11-13 14:10 x
☆ラスファインママゴンさ~ん
たぶん害は無いと思うのですが・・元気なので大丈夫でしょ!?
ちょいとお高いものは内緒味わうのが、いいんですよね~!
Commented by ひろぽん at 2005-11-13 14:14 x
☆ムーママしゃ~ん
石飲みましたか!?ムサシ君のお好みの石は大きいですよね?
吐いてくれてよかった!ライルは小石をたまにコリコリしてます。
たまに・・・・飲みます。。。。。。下から出てくる・・・・・
『ブラックセサミ』はごまだれ団子の味に似てるかも・・・?お試しあれ!
by lab-lyle | 2005-11-11 13:22 | ライルの事 | Comments(20)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・