秋の散歩道

昨日の散歩の続き。
『国語研究所』の隣に『自治大学校』というのがある。
この施設、公務員に高度な研修を行うためのものらしい。
(調べて初めて知った)
研修所にしては、大きいしテニスコートもあり
テニスの研修もあるのか?それとも娯楽?これも税金?
『大学校』なんて大袈裟なような?『研修所』でいいのに。
e0046305_13395733.jpg

考えると腹立つので・・・・・お散歩に戻る。
落ち葉のサクサクを踏みしめながら、ライルと歩く。
青空、風もなくの~んびりお散歩できた。
昭和記念公園の入り口へ接する大きな道路沿いの木々は
少し色づき初め、緑・赤・黄・茶が交じり合っている。
桜の木が多いので、春もいいけどね。
e0046305_1348862.jpg

[PR]
Commented by purihana at 2005-11-10 20:00 x
税金で建てられた施設は本当に役立ってるのか?とか、本当に必要なのか?とか考えると腹立たしい思いになる時ありますよね。

枯葉のサクサク。あたしは好きなんだけど、ハナはどうやら嫌いらしい事が最近判明w

二枚目の写真ののライル君、気持ち良さそうな笑顔だねぇ~♪
Commented by まっち at 2005-11-10 22:23 x
母ちゃんは怒ってるみたいだけどライルは楽しそうに笑ってる~♪
ライル~母ちゃんに教えてあげな~「そんなに怒ってるとみけんにシワができちゃうよ~」って・・・
Commented by ひろぽん at 2005-11-11 08:31 x
☆purihanaさ~ん
まだまだ税金投入?の建物建設中・・・・市役所も建設予定だけど
かなり老朽化しているので、これは許す!です。
ハナちゃんサクサク嫌いなの?触感がいやなのかしら?音かな?
この日は本当に気持ちよかったです。
今日は曇って肌寒い、どこにお散歩行こうかな~寒いのやだけどね。
Commented by ライル at 2005-11-11 08:34 x
☆まっちっち~~~
エルちゃんもお母さん、ありがとーーー!
かーちゃんは最近、かなり僕に似てきてる・・・・・僕が似てるのかも・・・・
by lab-lyle | 2005-11-10 13:52 | ライルとお散歩 | Comments(4)