人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み

ちょいとご無沙汰~
胃痛もなく快調に過ごしておりました~
食欲が・・・出過ぎな今日この頃。




さて、桜も満開が過ぎ、きれいな花吹雪or新緑が芽吹いてきたこの時期。
ライルさんはお散歩中、忙しく桜の花びらバキューム作業に専念するのですが

なぜか?

今年は、一度も作業せず。
何故だ?
今年から、嫌いになったのか?
たくさんの花びらの吹き溜まりに遭遇しても、サラリと通過。
         ↓ こんな状況もまったく見向きもせず。
お好み_e0046305_13363899.jpg

ちなみに、たんぽぽ ↑ も2年ほど前までは
見つけるとパクッと食していたのに、最近は知らんふり。

好みが変わったって事?
大人になったって事?
解りませんわ。

成長と共に、拾い食い(良い子は真似しちゃイケません!)の好みは
変わってる・・・・・けど。
1歳前くらいは、小石を食べちゃってたし(石ころゴロゴロのうんpしてた)
その後は、道にへばりくっついてるガム
それから、タンポポ、桜の花びらと続いてたのよねぇ。
今後、何をお好みなるのかなぁ~?









お好みと言えば、(こじつけ?)
私の好きなケーキ屋さんに、今日ちょっと贈答菓子を買いに行きました。
贈答品だけ、のつもりが・・・・・・・
入口に新作ケーキの文字。
『はちみつレモンクリームのいちごタルト』
どんな味?美味しそう!

見るだけ。
で、済むはずもなく購入!
お好み_e0046305_13363860.jpg

お昼のデザートで頂きました。
いちごの甘酸っぱさと、レモンとはちみつの甘酸っぱさ。
美味しい~~~~~~~! 幸せっ!
私の好みは変わらない~
美味しい物は、みんな大好き!
by lab-lyle | 2012-04-19 13:36 | ライルの事