予約が取れないけど取れるランチっち

今日は、今年度初の食い友の会!
毎度お馴染みワン友&食い友のゆかさんとレッツらGO-!



今日のランチは、予約の取れないイタリアンで有名な落合シェフ監修のお店。
と、言っても
多摩地区にある結婚式場付属のレストラン 『ラ・ベットラ・コルトーナ』なので、
一ヶ月も前に電話すれば、予約取れます。(たぶん)
予約なしでも、席が空いてれば入れると思います。
レストランは、平日のみ営業で11:30~と13:30~の2部制。


こちらのお店、私は2回目。
前回は3年ほど前の冬。
春~な時期のお料理は、はてさて?どんなんでしょうか?!







お店周辺は、春真っ盛りな感じ。
桜やミモザがきれいでした。
e0046305_17212492.jpg




前菜は5種、パスタは7種から1品ずつチョイスです。
迷います~~~悩みます~~~みんな食べたいです~~~

悩んだ挙句、選んだ前菜は売り切れ・・・・・・お店オープン10分で完売なんて。。。
オープン前に店の入り口に並んでいた理由が解った。
早く入って、早く注文しないとダメなのね。

結局、本日のカルパッチョ。
e0046305_17245188.jpg

地味だ。。。
ゆかさんの方がカラフル、美味しそう。
失敗だ。。。
でも、葉っぱの下のお魚は歯ごたえがあって美味しかったけど。
次回は、もう少し手の込んだお料理を選ぼう!と心に誓いました。
前菜と共に、フォカッチャも登場。




お次は、パスタ。
有名な『うにのスパゲティ』は前回頂いたので
今回は、春らしくって食べた事無さそうなモノをチョイス。

『スモークサーモン・季節野菜・フレッシュオレンジのクリームスパゲティ』
e0046305_1735532.jpg

ほんとに、生のオレンジが入ってるんです~
クリームソースだけど、オレンジのおかげでさっぱりしてます。




そして、デザート&コーヒー(紅茶も可)
デザートもメニューにある5種と、ショーケースの中のケーキ多数から1品チョイス。
これまた、悩みました。

イチゴのタルト&アイスクリームと定番を選択
e0046305_17374466.jpg

窓際で、日が差し込んでいたので暑かったからアイスクリームが美味しかった~




平日のランチですから
奥様グループで、ぎゅうぎゅうな店内。
かなり、ガヤガヤしてゆったりのんびりランチとはいきませんが
料理内容からして、お安く設定されている感じなので贅沢は言いません。




来月は、どこが良いかなぁ~
頑張ってお仕事しませんとねっ!







ランチ後、ゆかさんのお宅にちょっとお邪魔しました。
太郎くん、みなみちゃんも元気!でした。
e0046305_17454744.jpg

[PR]
Commented by ゆか at 2012-04-12 19:25 x
ホント、前菜、写真で見ても地味~~~
目でもやっぱり楽しみたいわよねー、日本人なんだから。
もうちょっと美味しそうに盛り付けて欲しいわね。
でも、今日も美味しかったねー。
しあわせっ(はあと)
食べ放題じゃないのに夕飯時になってもお腹が空かなかったよ。
パスタもデザートも、それだけ濃厚だったのかも。
来月もお休み取るからねっ!
明日の胃カメラ頑張ってちょ~~~!
Commented by lab-lyle at 2012-04-13 15:29
☆ゆかど~~~~~~ん
今回も私の前菜抜きで、満足!だったね~
もう少し、、、期待してたんだけどねぇ、、、前菜。

そうそう、夜もお腹が空かなかったよ。
お蕎麦にしちゃったもん。
意外とボリュームがあったってことよね~

胃カメラ、頑張ったわぁ~鼻と喉がまだヒリヒリするわ。
by lab-lyle | 2012-04-12 17:48 | ランチっち | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・