お花見散歩

昨日・今日とぽかぽかぁ~なライル地方。
都内の桜は、ほぼ満開!らしいですが
ご近所の昭和記念公園は?





昨日の午前、昭和記念公園へ行って来ました。
2~3分の木・7~8分の木とまばらな感じ。
でも、桜のピンク色は咲いててもつぼみでもきれいです~





菜の花と桜。
まさに春~~~な色の組み合わせですよね。
e0046305_9124382.jpg






ムラサキナバナムラサキハナナと桜の組み合わせも春~  黄色は水仙です。
e0046305_9142652.jpg





ムスカリとチューリップも、春~~~
e0046305_916117.jpg

チューリップは、まだ半分くらいしか咲いてませんが
全部咲いたら、色とりどり鮮やかでしょうねぇ~





ポピーもちらほら咲いてました。
e0046305_9175732.jpg






そして、花より団子!?
試食で頂いたくまさんカステラ! ほんのり甘くて美味しかった~
e0046305_9191062.jpg






そして、そして、〆の団子!
桜のソフトクリーム!
e0046305_9214184.jpg

毎年、同じ〆ですが
歩いた後のソフトクリームは、ウマい!



2時間ほどのお散歩ですが、
昨年より、距離は短い。
暑さのせいもあったかもだけど、歩く速度が遅くなったんだよねぇ。
いつもより、端折ってのんびり歩いてのお散歩。
帰りは、ライちゃん頑張れ~と声援を送る。
途中で歩かなくなったら、どうしようかなぁとも考えてしまった。
来年も元気に、お花見散歩できるように体力付けないとねっ!












おまけの『春』!
e0046305_94812.jpg

今日は、牛くんの幼稚園の入園式。
実は牛くん、住まいは隣の市なのですが
我が家の近所の、にーちゃんが通った幼稚園に入園します。
制服もにーちゃんの時と変わらないんです~
懐かしい~
15年前になるんだよねぇ。
にーちゃん、私と離れるのが嫌で泣いたんだよねぇ。
懐かしいわぁ~ほんと。 しみじみだわぁ。
[PR]
Commented by ごん母 at 2012-04-11 09:12 x
どれもこれも、ライルさんのばかっつらばっかに目がいって・・・ぎゃはははw
牛くん入園おめでとぉ~
Commented by lab-lyle at 2012-04-11 16:12
☆ごん・ごまはっは~~~~~~
あら?ばかっつらですって?
かわいい!の書き間違いでしょ、やーねぇもぉ~
by lab-lyle | 2012-04-10 09:30 | ライルとお散歩 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・